時間がない、お金がないと、モヤモヤっている美容師が、ある3つのことを知るだけで、時間も、お金も手に入れる方法★大松謙介★

 
 

1日1%進化していけば
なにもしていない人より1年後に36%進化できます!!


テーマ:

 

 

モチベーションを保つために

自分を潜在的にコントロールする習慣

 

 

自己重要感という概念があるんです

 

自分に対しての

自分がダメな人間なんだとか

自分が許せなかったりとか

 

 

自分んに何ができるのだろうか

自分の使命はなんなんだろうか

 

自分が必要なのだろうか

 

 

そんなことを考えてしまうことが

あると思うんですけど

 

何かしら行動を起こして

頑張っているのに

成果が出ていなかったり

続かなかったりして

 

変化のきざしが見えているのにも関わらず

意義が見出せなくて

自分のやっていることに対して

自分を認めてあげられない状態に

 

陥ってしまう

 

僕自身そういうのが結構あって

結局、今までと同じ

何もできない自分

今まで通りになってしまって

 

進化できない状態になってしまう

 

そうなってしまうと

せっかく頑張ろうって決めたのに

続かなかったり、自分を責めてしまったり

 

自分自身の存在を無価値観なんだと

捉えてしまう

 

どうせ自分なんて

何もできないし

何も達成することができないし

何やってもダメなんだっていう

 

セルフイメージを作り出してしまう

 

自分を進化させる上で

この「セルフイメージ」って

ほんまに重要なんですね

 

「セルフイメージ」を変えない限り

何をやっても、自分自身を認められない

状態に落ちいってしまうので

進化の妨げになってしまいます

 

 

僕の中で3年前と何がどう変わったかっていうと

この「セルフイメージ」が変わっていったことで

 

今までの普通の自分

今までの自分を責めてしまう自分

今までの何をやっても変わらないんだ

 

っていう「セルフイメージ」が

変わったことで

自分を変えることができたし

自分自身を進化させることができたし

 

自分を進化させたい

自分を変えたい

今までの自分を払拭したい

 

そんな時にやったことがあります

 

自分に対しての不平、不満

自分の恥ずかしいことや、こんな自分やだ

愚痴とか惨めなところを

全部、紙に書き出したんです

 

 

それが人に言えないことだったりすることを

紙に書き出すと

 

自分の心が軽くなたんです

 

自分に対しての

ふさぎこんでいたもの、不平不満を

全部紙に書き出したんです

 

殴り書きで、思いつくままに全部

書き出したんです

 

それがデトックスになって

スッキリしたんです

 

誰かに言うわけでもなく

紙に書き出したことでスッキリするんです

 

これ以上ないぐらい書き出す

時間をじっくりかけて

思いのままに全て吐き出す

 

これってほんまに重要で

自分に対しての不平不満を

誰にも迷惑をかけずに吐き出すことで

 

自分が自分に抱いている

負の感情をなんとなく思っているのではなくて

自分の闇の部分を表に出すことで

 

そんなことも感じていたんだなって

認めてあげられる

感じてあげられるようになるんです

 

 

今ほんとにモヤモヤしている人だったり

今の自分を変えたいって思っているんだったら

 

ぜひやってほしいいと思います

 

生きてる限り

色々な思いを背負って感じていると思います

 

嫌な部分も

人に負い目を感じることも

たくさん抱え込んで生きています

 

人間だから当然

負の感情も感じます

 

そこを認めてあげられてこそ

真の自分自身になって

進化していくもんなんです

 

その第一歩が

自分の闇を書き出して受け入れることなんです

 

これなしでは進化はありえません

 

 

ステップ1

紙とペンを用意する

 

ステップ2

一人になって落ち着ける時間を作る

1時間ぐらいがベスト

 

無理なら30分でも大丈夫

 

ステップ3

自分自身の闇の部分を書き出していく

 

認められない部分

許せない部分

どうしょうもないなって思ってしまう部分

どうせ自分なんてって思ってしまう具体的な部分

こすい自分の言動、行動

 

嫌な部分

卑怯ような部分

 

自分の汚いところ全て書き出す

 

 

 

前回の記事

意外なマル秘情報  接客で容姿より重要視されるある要素とは

 

大松謙介

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。