負けは負け… | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
負けてしまった…
残り10数秒くらいだったかなあ?

3点差で勝ってた
Y先生タイムアウトとり
入念に指示を出して
誰もが
どうやっても勝ちパターンと思った
その瞬間

相手のキャプテンが
スリーポイント決め
延長へ

延長戦える余力は残ってなかった

帰りはY先生と二人で反省会をしながら帰った

普段以上に子供ら走らせ
途中
10点差つけて
『これはいける』
と思ってたけど

まあ親子して
ベンチにいるのも悪くないなあ
と想いながら

とにかく普段はトップとして
経営や色んなことをしてるけど
昨日はアシスタントに徹して
1人ひとりを細かくフォローし
声をかけることに努めた

帰ってから息子に聞いた
何人か悔しくて泣いていたらしい

普段そんなことないのに
正式な大会ではないのに

それくらい必死にやった証拠
その悔しさ
忘れずやって欲しい

結局は
普段の取り組みが最後に出てしまう

バスケットも仕事もおんなじ

最後は体力負け
体力は普段コツコツと積み上げるしかない

救われたのは
妻から
保護者も子供らも
ホントに楽しんで
ホントに良かった

と言ってくれてたこと

しかし
負けは負け

でも
県のトップになる
見えてきた

狙わそう

勝負へのこだわり
過ぎるとよくないけど

目の前の結果へこだわることも大切
その結果は
人生に大きく生きる

当然
そのプロセスが大事になるんだが

またまた
執筆のヒントを恩師にもらった

これから
息子らは昼休みサーキットトレーニングを
やることに

日々の積み重ねの大切さ

身を持って教えることが出来て良かった

今日はこれから
ゼンケイさん、P社S支社長らと
海で勝負

またつながり深まるかと

しかし勝負!

この前は憲二へのジンクスメール忘れてたので
今朝は
程よい時間にメールして力もらお