コップ | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

夢へかける熱き想い

http://hcd.chesuto.jp/


№514,515創蝶セミナーinリライフ&鹿児島終了!


う~ん

読書が止まった


ちょっと前に読んだ本をもう一度読み直しながら

色々と考えることも多く

思いつくことも多く


ここは焦らずに読み進めるのではなく

ちょっと足を止め、気になる部分を明確にしていこう

そんなことを考えた朝だった


この日は月に2回あるダブルの日

でも、今日はトリプルだったような日でもあった


6時30分から始まった早朝セミナーが終わったのが

10時前…

一息つこうとしたら

電話が…

Z社のU常務やH君らが登場


前回セミナーをやった復習ではないけれど

手帳の進捗状況を確認するために

呼んであった


「凄いじゃん」


書けてる

埋まってる


1回セミナーしただけなのに…

K社長に言われたこと


「とにかく書いて埋めることを考えろ」



「正解」


というところから

中身のチェックは必要なし

中身が大切なのではなく

一番大切なこと、まず教えたかったこと


「書くこと」


ができていた


よくみんなが悩むのは

「何を書こうか?」と考えるから、考えているうちに

書き進まなくなり

頭で考えてしまうだけで

結局は書かなくなる


そういうことを多々見てきた

そんななかで

よくK社長は本質をとらえているなぁ


また、1人、2人ならわかるけど

結構書いているスタッフが多いと聞いた

セミナーをやった本人としては

一番うれしいこと


そこから2時間ちょっと色んな話をしながら

来週また、会社に行ってやるセミナーのイメージもできた


やっぱり


というところで詰まる

それもよくわかる


私がそうだったように

HCDのスタッフがそうだったように

同じ経緯をたどっていく


その過程で

どういうことをやってきたか?

それがノウハウになっている


自分自身

様々なことに取り組んでみた

その中で、何が必要で

どんな人にはどのレベルまで

とか

色んな事が分かってきた


U君やH君の目を見ていると

多分やるな!

ということは想像つく


また、その中で

夢についての考え方、目標についての考え方

俯瞰的(逆算)する考え方など

自分の事例を挙げながら色々と話をした


すべての話が理解できるようで

食い付いてくる

いいなぁ

すでに社員のような気持ちで話したくなる


応援される人間


なんとなく見ていて分かるなぁ


応援したくなる人間

そういう人になってほしいと想い

普段から色々と取り組んでいる


自分も色んな人に応援されたり支援されたりして

ここまでやってきた


でも

それは一生懸命さが伝わったり

コップが上を向いているときだったような気がする


そういう気持ちが続く人

続かない人、途中で別れていく

それはそれでしょうがないけど

自分自身、常にコップは上を向けていたいなぁ

と見ていて思った


今朝のセミナーでも話をしたことだけど

2人にも話をした

「なぜ右に時計しているか?わかる?」

理由を話しした


早速右腕に時計を付け替えた


さて、どれだけ続くだろうか?

私もまだ4日目


東洋医学その他を勉強した人ならわかる

私も理解はしていたけど

これまでずっと左腕につけていた


でも

土曜日から富屋旅館を一緒に取り組むK先生に

理由を聞いた

帰りには、右に時計をつけて


自分よりも、人生うまく生きてる方

自分よりも人を導いてきた方


素直に聞きたい


そして左手には、これまでほとんどつけたことがない

数珠をつけた


ドリーム・トレーナーの挑戦日記

ドリーム・トレーナーの挑戦日記

これまで自分には無縁だと思っていたもの

岡山の生口ちゃんからももらったものがあるけど

それもちょっとつけたんだけど


もっと

自分にしか合わないもの

意味も明確なもの


キーストーン?だったっけ


なんと奇遇?偶然?

S支社長も私がつけたその日から

携帯にその石がぶら下がっていてビックリ


そのうち生口ちゃんや岩切チャンらも

欲しい

診てもらいたい


と言いだすだろうなぁ


でもK先生の「成功する人」を見分ける確率は?

99%らしい

「失敗するよ」と言われる覚悟をもっていく勇気あったら?

連れて行こう(笑)


なぜそんなに確率高いのか?


「失敗する人にはアドバイスしないから」


う~ん


納得


本当は午後からの話も書きたかったけど

この件は明日に

福岡からモバイルについての提案をしてきた

O君


こりゃまた原石発見


千葉の人間らしく

なぜか気が合い3時間を超える打ちあわせに

詳しくは後日


あんまり今明かせない話も多いので


これから子供の公文のお迎え

なんか久しぶり


今月は

これから残りで13回の飲み会?ナイトセミナー?

懇親会?大奥会?

が入っている


数えてみて多いなぁ~と

少ない月は1回という月もある

維新会のみという月も


まぁこういう月もあるかなぁ