なぜ 塩・こしょうが無いの? | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中
本文はここから

ブログネタを見ていたら なぜ???と思ったので


書きま~す!!


目玉焼きに 醤油・ソースって・・・ 目玉焼きは


塩・こしょうです 今まで醤油・ソース聞いた事は


ありますが かけている人見た事が無いです叫び


だからどんな味なんだろう???


子供の頃から 塩・こしょう おばあちゃんちに行っても


塩・こしょうでした これはお袋の味みたいに その家の


伝統(おおげさか) みたいな物ですね(*^.^*)


子供の頃は家の味 大きくなると 他の味も試して見る


気に入れば変わっていく物なのでしょうね 


コロッケやメンチも ソース派 醤油派がいますね


私はソース パパさんは醤油 子供たちもソースです


玉子焼きも甘いのや しょっぱいのがありますが


私は塩味の玉子焼きは悲しくなります汗


結婚して相手の親と同居すると その家の味になりますが


夫婦だけの家庭は 女方の家の味になるのかな?


でも亭主関白の家は違うかな(;^_^A


うちは しっかり実家の味ですニコニコ


結婚して初めてのお正月 お雑煮を食べる時


あおのりは?と言われた時はビックリ叫び 何でお雑煮に


あおのりかけるのはてなマーク うちはみんなかけてたよビックリマーク


実家同士が近いのに この違いは何故はてなマーク パパさんの


実家に新年の挨拶に行ったとき 解りましたビックリマーク


パパさんのお父さん 千葉県出身だそうで 千葉はお雑煮


にあおのりかけるんだ と言ってました 千葉出身の


友達はそんなのかけないよ~って言ってましたが 千葉でも


どこでも パパさんんの実家はお雑煮にあおのりだという事


で納得(;^ω^A  来年もあおのりかけてお雑煮を


食べるんだろうな~  パパさんだけにひひ



All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き