家計簿 | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

昨日は1歩も外に出なかったので 皆さんのブログ見て


寒かったのねぇ~と知った がじゅまるです(●´ω`●)ゞ


1日暖かい部屋でヌクヌクしながら 来年の年賀状を


作ってましたビックリマークこれで もう少ししたら 宛名を印刷すれば


きっと元旦には着きますね音譜  それと 無料の家計簿


を検索!! がじゅまるは・・・どんぶり勘定なんですあせる


以前パパさんにうちの食費はどれぐらいなのはてなマークって


聞かれたけど・・・ さあ~はてなマーク でも通帳は-になって無い


から大丈夫よ(;^ω^A しか答えられなくてね汗


何度か家計簿は付けた事あるんですが 続かない・・・


レシートを取っておくとか 子袋に分けるとか 色々


試したんですけどね 財布がレシートでパンパンに


なっちゃって 結局捨てちゃうんですしょぼん


今の時期 婦人雑誌も付録が家計簿 その中のどれかに


しようと思ったけど きっと続かないからなぁ~ どれが


いいのかも解らないし(;^_^A 最近はパソコンを


必ず 開くからパソコンでやって見ることにしましたニコニコ


パパさんは 「いつまで続くかね」といっていますが


がんばるぞーーーーー アップ


ここ1~2年 実家を見ていると 年をとっても お金は


かかるんだなと ひしひしと思ったんです叫び


特に入院するとね あっという間に何百万って 減った


から 貯めるのは大変なのに 使うのはあっという間です


今 がんと戦っている おばさんや友達も 抗がん剤は


辛い上にお金が掛かると言ってました(ノ_-。)


健康で元気でいられればいいですが こればっかりは


解りませんからね・・・   がじゅまるは毎日買い物に


行っていますが 意外と今必要でない物を つい買って


いるので 少し気をつけようかなと(//・_・//)


あまり きっちりするとストレスになるので ほどほどに


パパさんにそれが そもそも続かない原因だむかっ


と言われそうですがにひひ まっ やってみますわ合格