たんばらリハビリウォーキング | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

腰の具合もまずまず。


今日は一人で留守番なので、ちょっとローラーでも・・・

と、久々に自転車に跨ってみましたが、やはり前傾姿勢が怖いあせる


自転車はまだもうちょっと自重し、天気も良いのでリハビリがてらたんばらを歩いてきました。
きょうのひとぱち
10:00ちょっと前にセンターハウス到着。すでに駐車場は満車近く。

ガイドツアーをやっていたようで、10人前後のグループを数組見かけました。



さくっと用意して湿原方向へ。今日腰への負担も考え、荷物は最小限に。
きょうのひとぱち
ぶなのわきみずを通り過ぎます。




湿原に到着。
きょうのひとぱち

水芭蕉が見頃です。
きょうのひとぱち


たくさん咲いてます。来週末くらいまでは見られそうな感じかな?
きょうのひとぱち



もうちょっと足を伸ばし、三角点経由でブナ平へ向かいます。

きょうのひとぱち
途中、木の間からは谷川岳が見えました。夏には登りに行きたいな~


三角点を通過し、
きょうのひとぱち


ブナ平へ到着。
きょうのひとぱち
ブナ平はなんだか癒されます。

汚れた肉体と精神が浄化される感じw



ブナ地蔵。
きょうのひとぱち
たしかにお地蔵さんがたくさん並んでいるようにも見えますね。


朽ちたブナの木も絵になりますね~
きょうのひとぱち



岩を抱えるように伸びた根。
きょうのひとぱち


これはなんという花なのかな?川のそばで綺麗に咲いていました。
きょうのひとぱち


2時間でセンターハウスに戻ってきました。

だいぶ調子良かったので鹿俣山あたりまで行けそうな感じでしたが、昼飯も持ってこなかったし一応リハビリなので、ムリせずということで。


今日歩いたコースは起伏も緩やかで散歩にはもってこい。

もう少ししてブナの葉が茂ってくるとまた良いでしょうね~