いつも美味しいお店を紹介してくれるグルメブロガーのなべゆみちゃんが、FBに載せた「タン塩ユッケ」の写真に一目惚れ
生肉大好きな私は、いてもたってもいられなくなり、なべゆみちゃんが行った3日後ぐらいに行っちゃいました(笑)


広尾・天現寺交差点そばの韓国料理店「韓屋(ハノク)」

駅から歩いて5分ちょっとの場所に、カラフルな外装のお店がありました。
周りに飲食店が多いわけでもないので、結構目立ちます。

韓屋



女子3人で予約をして行ったのですが、平日の夜だったせいか、他にお客さんは2組ぐらいしかいませんでした。
店内の一段高くなっているエリアは5~6席分のスペースしかなく、そこが貸切状態だったので、半個室のようにくつろげました。

ナムル盛り合わせをつまみに、まずは生ビールで乾杯ビール
このメンバーだと、生ビールを飲むのは私だけで、友だちはマッコリの中かめを注文。
500mlも入っているので、最後までちびちびといけます。
マッコリが苦手な私も、このマッコリはとっても美味しく飲めました!

韓屋



メニューには美味しそうなものが並んでいたので、食べたことがないものを注文してみました。


★じゃこと岩のりのムッチム
じゃこと岩のりを醤油とごま油で和えたもので、ご飯にも合いそう!

韓屋



★ポッサムキムチ
文字通りまぁるく包んで(ポッサム)あったのですが、テーブルに運んだ直後、切り分けてくれたので、丸い時の写真は撮れませんでした。

韓屋



★サムギョプサル
普通、サムギョプサルはテーブル上で鉄板で焼いて食べますよね。
このお店はスペースの都合で炭火やコンロが置けないので、石鍋で提供する方法を考え付いたそうです。
石鍋の中でサムギョプサルをジュージュー焼いて食べます。

韓屋



★牛ハラミの天然塩焼き
お肉食べた~い!と選んだのが、大好きなハラミ。
ねぎ塩をたっぷり乗せて食べます。軟らかくて幸せ~(*´∇`*)

韓屋



★チーズトッポギ
普通のトッポギは甘辛いので、あまり得意ではないのですが、これはかなり濃厚なチーズソースで煮込まれていて、とっても美味しかったです!

韓屋



★牛タン塩のユッケ
キタキタ~!!ユッケちゃん!!(≧▽≦)♪
通常のユッケと違って、牛タンは歯応えがあってコリコリっとします。
噛んでいるうちに脂が溶けだして、甘いお肉の味が堪能できます。

韓屋



★ユッケジャンクッパ
まだ食べるか~!(笑)
やっぱり最後はご飯ものかクッパ系を食べないとね。
ほどよい辛さと旨みで、箸が進みます。

韓屋



今度こそ最後。
〆のデザート。
★タピオカ小倉みるく
★白玉アイスの小倉のせ

韓屋



あれ?3人なのにデザート2つ?

はい、私はデザートは要らないので、〆に韓国ビールを頂きましたよ( ´艸`)

韓屋



お得なコース料理もあるけれど、割とリーズナブルな価格設定なので、好きなものをあれこれオーダーする方が楽しいかも。
これだけ食べて飲んで、1人¥4500弱でした。

ずっと接客をしてくれて、お料理の説明や雑談にも応じてくれた気さくな店長さん。
なんと元CHA-CHAの西尾拓美さんなんです!

イタリアンの店長さん(実際は南欧料理店)というイメージが強い彼ですが、韓屋の店長になって既に8年だそうです。

韓屋


お料理も美味しいし、落ち着けるし、このメンバーの職場からのアクセスもいいので、またぜひ行ってみたいです

++───────────++
韓屋韓国料理 / 広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5