お魚大好き。
でも、お刺身は意外と苦手なもの多し・・・な私。
そんな私が大好きなお刺身といえば、イカ、タコ、ホタテ、エビ・・・

そんな私に友人がお付き合いしてくれました~♪

 

魚盛 神田店
JR神田駅 東口から徒歩1分ほど。

店内には、生け簀もあり魚が泳いでます~♪

 

 


生きてるんだもの、もちろん鮮度抜群!! 楽しみですね。

外の看板にもありましたが、ハイボールやサワー類が1杯299円!!

 

 

トリスハイボール 299円 (※ 税抜表示価格)
もちろん、299円の中からチョイス。
こちらで乾杯です♪

 

 

お通し 399円
冷製茶わん蒸し。
ポン酢の餡かけになっていて、ひんやりサッパリ。夏にはいいね。

 

 

活車海老 1尾 480円
生きた車海老をお刺身や塩焼きにしてくださいます。
せっかくなのでお刺身でいただきました。

 

 


ビックリしたのは尻尾の色。鮮やかな色してるんですね・・・
海老はよく「プリップリ」という表現をしますが『コリッコリ』です。
新鮮で甘い身を味わった後は、揚げてくださった頭を。
海老の唐揚げが好きなので、このサービスは嬉しいね。
余す事なく全身をいただきました。

 

 

海老アボカドマヨ 455円
ふふふ、またまた大好きな海老を。
海老とアボカドのコンビ大好き。コーンも入っていました。
ちょっとマヨがたっぷりすぎなので、もう少し控えめでも良いかな。

 

 

ウコン緑茶ハイ 299円
最近飲みすぎなので、ウコンで健康的に!?

 

 

スルメイカ姿造 999円
きゃーーー姿造は久々。やっぱり見た目のインパクトもありますね。
やっぱりイカのお刺身は、おろしショウガが好きです。
すごい弾力のある歯ごたえ、そして甘いです。
大きいので食べごたえもありますね。

 

 

水タコとトマトのカルパッチョ 655円
続いてはタコ~♪
吸盤の大きさにビックリ。
酸味のあるジュレに大葉の香りが爽やか。

 

 

スルメイカのエンペラとゲソ揚げ
先ほどのスルメイカのお造りのエンペラとゲソを唐揚げにしてくれました。
こちらも1度で2度美味しいタイプ。嬉しすぎる~。
サクっと揚がっていて、塩加減もちょうど良いです。

ホタテまで辿り着けなかったけど、大好きなエビ・タコ・イカを

生で満喫しました~♪

 


殻付きのウニや、大漁刺身7点盛りなど、お刺身好きにはたまらないお店。
生け簀のお魚も日々違うので、何が食べれるのかも楽しみなお店ですね。

 

魚盛 神田店
03-6206-0245
東京都千代田区鍛治町2-9-3 神田鍛治町駅前ビル 1F

 

 読者登録してね 

AD