大阪南港直送の鮮度抜群国産和牛を取り扱った焼き肉酒場に

友人と行って来ました♪

 

焼肉酒場 すみびや

JR立川駅 北口より徒歩2分ほど。

月曜は17:00~ですが、火~金・土・祝前日は

12:00~翌1:00まで営業しています。

お客様がいなそうな時間にゆっくりと焼肉が食べたいね~と

15:00に予約してみました。

 

 

さすがにすいてるね~、誰もいないわって思ってましたが、

このあと、小さなお子さんを連れたママ達がやって来ました。

この時間なら、お子様連れでも他のお客様に迷惑かからず良いかもですね。

 

 

ヨーグルト割り 450円 (※ 税抜表示価格)

焼酎の飲むヨーグルト割りです。お腹によさそうなので思わず注文。

こちらで乾杯です♪

 

 

お店の名前が『すみびや』というだけあり、もちろん炭火で焼きます。

どんなお肉を焼こうかわくわくです。

 

 

お通し @300円

山盛りのキャベツの登場です。

キャベツがみずみずしく、味噌が美味しくて止まらなくなりました(笑)

 

お肉をどれにしようか悩んでいましたが、5月からはじめたという

少人数でもいろんなお肉が楽しめるというこちらを注文してみました。

 

特選肉盛り合わせ 5,000円 

バラのように盛り付けられているのが、塩つらみというほほ肉。

り塩カルビ、メニューにはないという厚切り上塩タン、和牛特選ハラミ、さぶとんの

豪華5種盛りでした。

塩とタレが選べるそうですが、塩にしてみました。

 

 

やっぱり最初は、アッサリとした牛タンから。

肉厚ですが歯切れがよく、なんとも言えない食感と美味しさ♡

 

 

脂が乗ったお肉からは、豪快にファイヤーーー。

この後美味しいお肉を食べるのに夢中になり、お肉の写真はここで終わり。

カルビも美味しいけど、さぶとんも大好き♪

 

 

自家製キムチ5種盛り 950円

白菜、きゅうり、大根、オクラ、山芋の5種。

こちらのキムチはどれを食べても美味しいです!!

特にお気に入りは山芋。

シャキシャキ触感とパンチの利いたにんにくの味が病みつきに。

 

 

アボカドの刺身 350円

とっても熟したアボカドは、わさび醤油がやっぱり合いますね。

 

 

5時間炊きの鶏ガラスープ 400円

〆は鶏だしたっぷのスープをチョイス。

 

 

シャーベット各種 300円

この日あったのはラムネのシャーベットでした。

淡い水色のシャーベットにパステルカラーのラムネが入ってます。

サッパリしていて、どこか懐かしいお味。

 

そういえば、自慢のホルモンを食べ忘れてしまいました・・・

次回、ホルモンも食べたいと思います。

 

 

焼肉酒場 すみびや

東京都立川市曙町2-5-17 SDT ITOH BLD 4F

042-525-8929

 

読者登録してね

 
AD