朝獲れのお魚が食べれるお店へ。

 

朝とった魚 薩摩じんべえ
朝6時に鹿児島で競り落とされたお魚を活〆にし、昼間のうちに空輸で直送。
旬の野菜は無農薬野菜。
と、料亭に並ぶような食材をこだわって使用されているそうです。

 

 

知多ハイボール 650円 (※ 税抜表示価格)
知多が置いてあるのは嬉しいですね。こちらで乾杯♪

 

 

お通し
聖護院かぶとカンパチの煮物。
かぶは柔らかく、優しい味付けに心が和みますね。

 

 

じんべえ名物 刺盛 1人前 380円
お1人様1人前限りの目玉商品です。

 

 


高級感ある2段に重ねられた木箱が登場です。
箱を開けると、下段にはお刺身。上段には4種類の薬味が入っておりました。
アザハタ、ホシガツオ、イサキ、真鯛、カンパチ、シマアジ と、豪華な顔ぶれ。
アザハタは初めていただきましたが、クセのない白身で美味しいですね。
しかし、これが1人前380円ってすごい!!

 

 

有機野菜オーブン焼 780円
無農薬と有機栽培で育てられたお野菜たち。
オリーブオイルと塩だけでシンプルに味付けされています。
見た目は地味目ですが、お野菜の甘味や旨みが引き立っておりこれは最高ですね。

 

 

カツオの炭火炙り 880円
こちらは桜チップを使用しているそうで、香りが良いですね。
またカツオ独特の臭みも全然感じられず、
カツオが苦手な私でも美味しくいただくことができました。

 

 

朝とった魚のカマ アザハタ 1,980円
アザハタのカマの煮付けです。
アザハタって結構ごっついお顔なのね。それに歯のすごさにビックリ。
意外と皮は弾力のあるしっかりしたもので、箸で簡単にとれない感じでした。
が、なんとも言えない美味しさですね。甘めの味付けも私好み。

 

 

魚屋の健康たまごかけご飯 480円
ご飯の上に鶏の卵黄と、イクラも散りばめられていました。
イクラもたまごですものね!! たまごダブル使いで贅沢なたまごかけご飯。
白身はなく卵黄だけなので、とっても濃厚なたまごかけご飯でした。

 

 

 

日本酒とカルピス 550円
日本酒のカルピス割り。
甘すぎず酸味もあるので、とっても飲みやすいですね。

 

 

揚げた白玉もちをバニラと合わせて 380円
揚げた白玉もちは、みたらし、あんこ、桜あん の3種類。
サクっと揚がっており食感も良いですね。

 

高級感あるお店ですが、お値段はリーズナブル。
また来店したいな。

 

 

朝とった魚 薩摩じんべえ
050-5592-5289揚げた白玉もちをバニラと合わせて
東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 4F

 

 

 読者登録してね 
AD