人生初の大相撲! | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。



人生初の大相撲!

「本物を見ておいで!」と
一般には販売していない
溜席のチケットをプレゼントしていただきました。

初めての大相撲、初めての国技館。
溜席とは土俵から4列目の土俵の塩が飛んでくる位の近さの特等席。

作法や相撲知識が薄い私
たまたま隣り合わせた親切な紳士に、恥ずかしがらず、作法を聞いてみたところ
要所、要所最後まで優しくいろんな事を教えていただきました。

いやー本物はすごかった、相撲って面白い。
何だか感動で何度も泣きそうになった私。

新たな目標が今日出来ました。
こんな粋なプレゼントが出来る大人になる。
立派な大人の歳ですが、そう思えた大相撲2日目の国技館観戦でした。


 

 

追伸:初相撲で、NHKの相撲中継に映り込みまくり、民放スポーツニュースで流れ、ヤフーのスポーツニュースの写真にも写り込んでいた自分。自分でいいますが、やはり持っているんでしょうなっ!(^_^;)