日本一長い商店街。
天神橋筋商店街の一角にあるイタリア。


ピッツェリア イルソーレテンサン。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西-image


10月19日のこの日。見慣れぬ人影がありました。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


くるり。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ヽ(*'0'*)ツ

こ、このお方は
ガエターノさん!!!!!




このお方はイタリアナポリの沖に浮かぶイスキア島で三代続く
有名ピッツェリアダ ガエターノのオーナーピッツァイオーロ。
伝統的なナポリピッツァを守るため作られた真のナポリピッツァ協会の
主任技術委員も勤めており、世界中のピッツァ職人が憧れる、神の手を
持つとも言われている、ピッツァ界の重鎮です。



先日アップした、豊島園ダ アオキ タッポストの青木さん 他、
名古屋チェザリの牧島さんサルヴァトーレクオモの大西さん
大阪ラゴロセッタの石崎さん福岡ダ・ガエターノの舌間さん
などなど日本の名だたるピッツァ職人を育てた方でもあります。



ピッツァマニアとしては、いつかいつかお会いしてみたいと思っていたところ、
大阪にやってくる!!との話を聞きつけ会いに行ってきたのでした。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

イタリアでもなかなか食べれないと言われる、ガエターノ氏が直々に焼く
ピッツァを食べれるというまたとない機会にかなりテンションが上がりました。


詳細は後日。



20日のランチはイルソーレロッソ@大阪心斎橋で
ガエターノ氏が焼くピッツァが食べれるらしいですよ~。
ちなみに、イルソーレテンサンの20日ランチのピッツァは
ガエターノ氏が仕込んだ生地なんだそうです。

こんな稀少な機会はもうないかもしれません!!!
世界中のピッツァ職人が憧れる技術を持つガエターノ氏のピッツア
ぜひとも味わって頂きたいです!!!