10分ほど炎天下にいただけで体がホッカホカ。

最近の太陽は昔より殺人的になってる気がする

ヒトミです、こんにちは。

夏ですね〜。アツアツに蒸されております。

 

 

 

さて、本日は難波のホテルの最上階でディナービュッフェを♪

 

 

 

+++++

 

 

なんば駅直結のホテル、スイスホテル南海大阪。

メインダイニングのディナー内容が一新されたということで

ニューディナーメディアパーティに参加してきました。

 

 

 

想像以上にラグジュアリーなホテル内を進み、36階の最上階へ。

 

 

 

 

タボラ36

Tavola 36

 

地上147階からの眺めがとにかく美しいダイニングレストランです。

 

 

 

6月1日から生まれ変わったタボラ36のディナーは、

地中海料理を中心としたセミビュッフェスタイル。

スープやメインはメニューからセレクト。

それ以外の前菜やデザートはビュッフェスタイルになっています。

 

これが、すごかった!!!

 

 

 

まずはスープ。2種類からセレクトできます。


冷製トマトガスパチョ海老レモンクリーム

 

 

ひんやりさっぱりを求めてセレクトのスープ。

想像以上にさっぱりとしていて、旨味もあって美味しい〜!

夏らしいスタート!

 

 

ここでいよいよビュッフェ台へ〜♪

 

サラダや、ハム、野菜やお魚お肉の前菜が盛り沢山!

 

 

サラダ&チーズ

 

 

彩り豊かな野菜をたっぷりと。

ついつい盛り付けを美しくしたくなってしまう品揃えなのです。

素人はついつい隙間を埋めちゃいますが(笑)

生野菜だけではなく、ドライトマトや、オリーブ、ソテーされたきのこやパプリカ

などサラダに添えると美味しくなるものはもちろん、ドレッシングや、サラダの

トッピングも豊富に用意されています。

 

 

前菜

 

 

地中海料理、ということで、イタリア料理の前菜が豊富。

ホテルのビュッフェというとどこかそれなりのところが多いですが、

味のクオリティーも高い!!!

 

 

続いて、レストランの一番奥には豪快に美しく盛られた魚介ゾーン。

 

 

 

 

この魚介類を頑張って盛りました(笑)

 

 

オリーブやズッキーニ、パプリカ、ドライトマトで彩りましたよ〜。

こんな盛り付けができるのも、ここのビュッフェならでは!!

 

 

お野菜や前菜を堪能したら次はメイン。

7種類から選べます。

 

 

 

 


旬のイワシのリングイネ

 

 

ちゃんとおいし!!!!

 

 

メインをいただいた後には、お楽しみの

スイスホテル自慢の、

デザートビュッフェゾーンへ♪

 

 

カップケーキはこの陳列!!可愛い!

 

 

 

マカロンももりもり!

ケーキや、カップデザートも豊富にあってアイスクリームもあります!

 

 

 

さらに、日本で初めて導入したというスイスホテル自慢の

チョコレートファウンテンも堂々2つも鎮座しています。

 

 

このチョコレートがチョコレートソースなどではなくて、

ちゃんとチョコレート

時間が経つと固まっちゃうんです。

だから美味しい!!

 

 

さらに!

ここのデザートビュッフェは自分で色々デコれちゃう!!

いろんな味のソースや、アラザン、チョコレートなどがたくさん!

 

 

 

というわけで私が盛り付けたのはこちら。

 

 

センスが問われます(笑)

でも、どれも美味しい。ディナービュッフェについている

スイーツゾーン、、、だけどスイーツビュッフェとしても

楽しめそうなほど、充実しています!!楽し♪

 

 

 

数少ない経験しかありませんが、これまで行ったどのホテルよりも、

お料理がビュッフェとは思えないクオリティーのものばかりでした。

 


夜のディナーは6900円
プラスサービス料10%、消費税。

 

 

 

 

他のホテルよりもワンランク高いですが、それでも、

この充実っぷりを考えたら納得です。

 

 

 

 

 

タボラ36

電話 06-6646-5125

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36F

交通手段 ■電車のご案内 南海電鉄なんば駅直結。

(3階改札口より専用エスカレーター有)

営業時間 [朝食] 6:30~10:30(10:00L.O)

[ランチ平日] 11:30~15:00(14:30L.O)

[ランチ土日祝] 11:30~16:00(15:30L.O)

[ディナー] 18:00~21:30(21:00L.O)

[バー] 18:00~22:30(22:00L.O)

定休日 無休

 

 

AD