味に深みがあって、野菜の旨味がぎゅっとでていて、
どこかリストランテな味わいの南イタリア料理のお店です。


ピッツエリア ダ チロ
pizzeria da ciro@大阪中崎町

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

南イタリアのアルベロベッロっぽいような、青と白の爽やかなお店。
店内にはいると、奥の一番目立つところにとんがり屋根のトゥルッリ?
いやいや、ピッツァ窯があります。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ランチは3種類。
前菜、フォカッチャ(ピッツァランチのぞく)、ドルチェ付き。
*パスタセット@1200円
*ピッツァセット@1500円
*ペアセット@2500円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


この日の注文は
*パスタランチ


前菜盛り合わせ。(日によって内容は変わります!)
サラダ、ナス、パプリカ、カリフラワー、フリッタータ、モルタデッラ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

サラダを食べた時に、ハッとするほどドレッシングが美味しくて。
前菜はどれも少しずつだけど、丁寧に作られていて、なんだか上品( ̄▽+ ̄*)
ピッツェリアな豪快な感じじゃなくて、まるでリストランテで食べてるような
そんなちょっとリッチな雰囲気の味わいです。


*パスタ


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

いつもは煮込み系が多いそうだけど、この日はトマトソースのシンプルなパスタ!
食べた瞬間。これまたハッとしました。

トマトの味に深みがあって、
抜群に美味しい~~о(ж>▽<)y ☆


揺るがない芯がありつつ、ふわりと吹き抜けて行く風のような軽やかさをも
持ち合わせていて、なんとも絶妙なバランス感のパスタ。


あまりに美味しいから思わずオーナーさんに言っちゃいました。
「めっちゃ美味しいです!
なんかリストランテっぽい上品な味がする!」
って(笑)
そしたらオーナーさん答えてくれました!
シェフはリストランテでの経験が長いんですよ~」と。
そしてオリーブオイルや塩は特別なモノを使っているとも。


おお!!ガッテン♪(笑)



ドルチェはパンナコッタ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ほろ苦い大人味のキャラメルにクリーミーなパンナコッタ。
最後の最後まで美味です♡


本当はエスプレッソで締めたいとこだけど、我慢がまん。
そもそもOLランチとしてはこちらは1000円越えなので、
ご褒美レベルですから!!


また、仕事がんばった~~~!
って思った日に行こうと思います★

実はこの日 以来何度かリピ済みのお気に入りのお店です♪



ピッツェリア ダ チロイタリアン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0

TEL・予約 06-6940-7876
住所 大阪府大阪市北区中崎3-4-13 プリマクラッセ 1F
交通手段 地下鉄 谷町線・中崎町駅 徒歩5分中崎町駅から311m
営業時間 11:30~14:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
営業定休日 月曜(祝日の場合は翌日)