大好きなピッツァ。
あたしは最近同じところにしかいってないのですが、、、、。

最近できたピッツェリアには大抵コレがあります↓↓↓

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

マリオアクント社のピッツァ窯。


その窯を日本国内で販売している会社の忘年会に行って来ました!
主催者はこの方。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

あ、ちょっと迫力ですぎました(笑)



元料理人で、元エンジニアの「いーちゃん」です。

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2011年 05月号 [雑誌]/京阪神エルマガジン社
¥420
Amazon.co.jp
実は↑↑↑でも、特集が組まれているほどのお方です♪


窯の仕入れ販売はもちろん、アフターフォローまでを一気に引き受ける仕事ぶりから。
いや、きっとそれよりも料理人だった頃からの人望やその人柄から。
各地のピッツァイオーロから絶大なる信頼を得ているすんごいお方なのです。
見た目のいかつさと厳しさはそのままに持ちつつも、お茶目で面白いのでその周りに
集まる人もお茶目な人ばかり。楽しい宴となりました(^-^)/


場所は11月末に中崎町にオープンした ピッツェリア ダ チロ。



撮りきれないほどのお料理が出てきました!

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ピッツァも出たのに写真がない(涙)パスタも色々出てたのに、写真がない(涙)
でも、どれも美味しかった~о(ж>▽<)y ☆
これはランチに行かねばなりません。


そして、その忘年会に来ていたのが、クオーレルディーノのジョルジョ♪
大阪では知らない人はいない!!と言われる有名イオーロです!

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

と、その後ろでパーラーかまえてピースしてるのは、
世界チャンプの牧島さん!!
なんと、名古屋から駆けつけたのだそう!これもいーちゃんパワーですね!

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

宴の途中でピッツァのパフォーマーンスですо(ж>▽<)y ☆

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

そして再び、あたくしまたしてもピッツァ作らせてもらっちゃいました♪(その様子はコチラ
あたしのピッツァは下手でも一応世界チャンプ直伝の技です( ̄▽+ ̄*)オホホ


ピッツァパフォーマンスあり、歌あり、そして、あちこちで泡(シャンパン)も
ポンポン開けていて、すごい人達に囲まれて、ただ者のあたしは恐縮しきりでしたが、
いい人ばっかりで、なんだか色んな力をもらえたすごい会だったのでした~。

って。。。グルメブログから外れてすみません。。。。