生姜、ミョウガ、大葉、山椒、セロリ、ルッコラ…

うちの夫は癖のある野菜や薬味好きなので
これは間違いなく気にいるんじゃないか⁈
と思い行ってきました。

和海@兵庫武庫川


もうすでに終わってしまったけど
6月の限定はシソウメーノ@850円。


…若干ひんやりとした空気が流れる名前ですが(爆)
シソ(大葉)を使ったジェノベーゼ風冷製汁なしラーメンです。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西-ipodfile.jpg

相変わらずしっとりと絶妙な火入れのモモとムネの二種類の鶏チャーシューには
昔ながらのおばあちゃんが漬けたようなキュッと酸味の効いた梅が彩られています。
梅は混ぜずにどうぞということで、チャーシューとともに頂きます。



もっちりと跳ね返すような弾力ある太平麺に、大葉のペーストがからんでいます。
まぜ麺なのにちゃんとソース(?)と最初から和えられているのがうれしい♪

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西-ipodfile.jpg

味の素振ったらあっという間に旨くなるんでしょうけど、
無添加で貫き通しているこちらの和え麺。
入れてないのに、マヨネーズのようなコクさえも感じます!!


これ、美味~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))




大葉の香りとほのかにプラスされたニンニクがふんわりと香り
まさに和製ジェノベーゼ!!!


ラスト1/4には梅ごはんを投入してそばめしの様に頂きます。(写真なし。。。)
梅が入って酸味がプラスされると、よりマヨネーズかチーズが入っているような
コクが強く感じられてまた美味しい~!


さすが、和海。
無添加の特徴的な優しい味わいはそのままに
梅の酸味とシソの爽やかな香りが夏らしい一品でした。



1回目 塩ラーメン 3月限定武庫川ブラック
2回目 4月限定山椒と生姜の味噌ラーメン



和海ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

TEL 非公開
住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
交通手段 武庫川駅から327m
営業時間 [ランチ]12:00~13:30[ディナー]18:00~21:00頃
定休日 月曜日 第3火曜日