グリル三つ葉 でとり天を平らげた後、
車で鉄輪温泉まで戻ろうと運転していた、その時。
おフランスな雰囲気漂わせるお店を発見~♪と思ったら、出発前にチェックしていた

Chez Maman シェママン@大分別府 でした。

とり天食べた直後でしたが、寄り道決定です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

店内もきれいに彩られ、ちょっぴり田舎のフランスっぽい雰囲気です。
こちらは、フランスのお母さん(ママン)がつくる味のチーズケーキが有名という事で、
3種類あるうち2つを頼んでみました。

あたし注文のマーブルチョコレートケーキセット(単品450円)@ 800円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

このケーキ、ホールで注文すると4200円もするんですよ。
高っ!!!って思ってたんですけどね、ぱくっと一口食べてみると

びっくりするほど濃厚で美味しい~~о(ж>▽<)y ☆

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

あ~これ高いのわかるわ~。チーズの分量めっちゃ多いです。
ほんのりチーズならではの酸味もあるのですが、チョコとのバランスがぴったりです。
ほんのりレアチーズっぽい食感もまたいい感じです。

パパ注文の、ベイクドチーズケーキセット(単品450円)@800円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

こっちの方が、チョコケーキよりもさらにずっしり濃厚です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

これ美味しい~о(ж>▽<)y ☆

レモンの酸味でしょうか?こちらも酸味があるんだけど、感触がまた違います。
こっちの方がよりこっくりまったりとした濃厚さが味わえる感じアップ

両方とも、チーズのおいしさを消さない程度にしっかり甘いんだけど、後味はスッキリ。
セットにした珈琲も美味しかったです。

フランスのご家庭ではこんなずっしり濃厚なチーズケーキを作るんですね~。
かなり気に入っちゃいました★

別府に来て丸一日。
温泉入りまくって、湯疲れしてきたところに、ずっしり甘いケーキと珈琲。
ちょっと癒されました~。(そんなに入るなっつ~話ですけど~3)


Chez Maman 喫茶店 / 別府駅
夜総合点★★★★ 4.0

TEL 0977-26-7633
住所 大分県別府市山の手町11-52
交通手段 別府駅から1,202m
営業時間 11時30分~22時(火曜は~17時)
定休日 なし
駐車場 5台

濃厚チーズら~ぶ★
にほんブログ村 旅行ブログへ ←ランキングに参加しています!励みになります!
にほんブログ村