東京にいたころは、ピッツア結構食べ歩きしてました。

ブログのサイドバーにランキングを作っちゃうくらい。


ラピッコラ・ターヴォラ @永福町

ナプレ@六本木

ピッツェリアチャオ @八王子

サルヴァトーレ @中目黒

ラベファーナ @吉祥寺

サルヴァトーレクオモ @新宿

ラ・パーラ @多摩センター

などなどなど・・・・


もちもち生地のナポリピッツアの虜になり、夢中で

馬鹿みたいにめっちゃ食べまくりました。

まだまだ行きたいお店があったのに、ピッツアの魅力に取りつかれた瞬間。

大阪転勤―――



大阪と言ったら粉もんの街。

ピッツアも粉もんよね(笑)?!なんて思ってみたけど、

大阪では、あのモチモチ感は受け入れられないのか?

ナポリピッツアのお店が少ない・・・。

真のナポリピッツア認定店も少ない・・・。

選べるほどのお店もなく、美味しいところは遠いところばかり。

そんなこんなでピッツアから一年ほど足が遠のいてました。


が、ちょっと温泉入りに大阪の北方面に行くことになり、調べてヒットしたのが、



Pizzeria Pancia Piena( ピッツェリア パンチャ ピエーナ)@阪急池田


迷わず行ってみることに♪



お店はかわいらしいイタリアンカフェ風の外観。

ガラス張りの店内には外の光がさんさんと降り注ぎ、明るい雰囲気。


お店の真ん中には、ピッツアを作る台。

そしてその奥にナポリ窯がどどーんとそびえる。
このピッツアを作る台には透明なガラスで仕切りがしてあるんだけど、

そのおかげで、ピッツアを作ってるところが丸見え~!


サラダと、店内。
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

この店づくりは、ピッツアに自信がある証拠ですよね~キラキラ期待が高まりますっ!

作ってる様子はみてるだけで楽しいラブラブ


ほわほわのピッツア生地を広げて~、具をのせて~、窯に入れて~

1分くらい焼いて~出来上がり~音譜早っ!!


ここのランチは、ピッツアランチ(1400円~)とパスタランチ(1200円~)の2つ。

ピッツアorパスタの値段で、サラダとドリンク付きというもの。


サラダは自家製と思われるドレッシングで、なかなかいい感じ。

オリーブオイルがいいのかも




マルゲリータ+アンチョビのピッツア。(名前忘れちゃいました汗。)
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

出てきた瞬間よだれがたれそうでしたよっ★

たっぷりのトマトソースに、惜しげもなく入れられたたっぷりのチーズ!


こりゃめっちゃめっちゃ美味いっっо(ж>▽<)y ☆


久々ってのもあるけど、これはあたしのピッツアランキングでも

かなり上位にはいる美味しさ!


焼き加減もちょうどいいし、サクっモチモチ~の食感が絶品。

たっぷりのトマトソースも酸味と甘みのバランスがすごくよくて、マイルド~!



きのことベーコンと生クリームとチーズのピッツア。(これも名前忘れ~。)
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

これも濃厚で美味しい~о(ж>▽<)y ☆


濃厚なチーズとクリーミー生クリームが相まってグラタンのよう!!

これは絶対女の子が好きな味アップ


もうここは、ピッツア生地がすっごく美味しいので、どれを食べても絶品なはずです。

かなり、気に行っちゃいました♪ムフフ。




が、しかし一つ難が。


めっちゃボリュームありすぎるんです(ノ◇≦。)


少食女子のみなさん。女の子2人で行ってピッツア2枚頼んじゃいけません。

絶対に食べきれませんよ~。

うちも、ラストは「ゆずりあい」でしたから笑。


「ラスト一切れ、あげるよ~。食べて食べて~。」


みたいな。

一緒に行くなら、めっちゃ食べてくれる殿方がお勧めですね笑。



最後はドリンクで〆。

ホットorアイスのコーヒー、紅茶、カモミールティーが選べます。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ランチにドリンク付きはうれしい~。

ホッとできます。



コチラのお店、すごく人気があるので、土日行かれる時は予約必須です。

予約なしでも入れるんですが、オープン10分前くらいから並んで、ギリギリでしたあせる

危ない危ない・・・。



次はいつ行けるかなぁ~?また行きたいっラブラブ



Pizzeria Pancia Piena (ピザ / 池田)
★★★★ 4.5

TEL 072-754-5564

住所 大阪府池田市栄本町1-1
交通手段 阪急池田駅より徒歩7分
営業時間 [月~金]11:30~14:30 17:30~22:00
       [土・日・祝]12:00~15:00 17:30~22:00
定休日 月曜日