ボーイ&ガールスカウト@文京区 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です音譜



昨日の日曜日スカウトフェスティバルに行ってきました走る人


ヒトミナcafe

スカウトフェスティバルとはボーイ&ガールスカウトのお祭りです。


ウチの息子(小1)はお友だちからボーイスカウトに誘われていて、

しかも『アメトーク』でボーイスカウト芸人を見てから、ちょっと興味がある様子。

実際に興味があるのはボーイスカウトではなく

ボーイスカウト芸人の喋りや動き、歌のようですが…ドクロ



ヒトミナcafe

火起こし体験。ボーイスカウトのお兄ちゃんたちが教えてくれますメラメラ



ヒトミナcafe

モンキーブリッジに挑戦中の娘(年少)。

ガールスカウトに誘われていましたよ目



ボーイ&ガールスカウトは、年長さんから参加できるようです。

私もまだボーイ&ガールスカウトがよく分からないので、

これから活動を見学したりして、入団するかどうか決めたいと思いますニコニコ

ガールの制服はカワイイな…と思いますラブラブ



宝石緑ボーイスカウト東京文京第5団

http://www.bunkyo5.jp/


宝石赤ガールスカウト

http://www.girlscout.or.jp/