抱っこひもをコンパクトに収納したい!と言うときはコレ! | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

おはようございます、ヨリメグ@目黒区です。

抱っこひもを付けているとき、こどもが抱っこひもから出て歩いたりすると、腰に付けている抱っこひもがぶらーんと垂れ下がって何だかカッコ悪い…。

ママならよくあると思います。

そんなときにおすすめなのが抱っこひもポーチ。

わたしも1歳児がいるママ。使っていない時の抱っこひもはコンパクトに収納したい!と言うことで、購入してみました。



こんな感じで袋になっています。
これを抱っこひものウエスト部分に装着します。
わたしは小花柄を選んでみました。



抱っこひもを装着した状態でカバーを付けるとこんな感じ。
ポーチの中にコンパクトに収納出来ます!!!
これで抱っこひもがだらーんとした状態で出歩かなくてよいので、かっこ悪さは激減です!
使用していないときの収納にも便利ですよ。


こちらの商品は、ハンドメイドタウンさんで購入しました。
他にもカワイイ柄が沢山あるので、お気に入りの柄を見つけてみてくださいね!