選挙と株価  by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日は、元国連大使の谷口氏などが講演される会で
司会を任命されてしまいました。

いつもは講演する方なので、
司会となると少し緊張します。

同じ会の4月の講演会では、
私も講師を務めることになっているので、
その前哨戦として頑張ろうと思います。


さて、今日は、
昨日の選挙と株価について書きます。

今回の選挙では、自民党が圧勝でしたね。

ですので、これからも、
アベノミクスが継続されることは間違いないので、
今後も株高円安は変わらないでしょう。

選挙が株価に及ぼす影響は、
その結果として政党が
どのような経済政策をとるのか、
ということに関わってきます。

今回のように、

「物価を上げて景気を良くする」

という方針がほぼ変わらない
と分かっている場合、
株価は上がるのですね。

年末は、ただでさえ
株価が上がりやす時期ですから、
今年はより盛り上がるかもしれませんね。


こうした市場の盛り上がりが、
景気に反映されるように、
これからのアベノミクスでは、
平均給与アップに力を入れてほしいですね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ http://www.hitoco.jp/world/a4tt2uja.html

=====================