「重要」だけど「緊急でない」こと  by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

先日は、
年内最後のライフデザインセミナーでした。

いつも内容が盛りだくさんで、
10時~18時という時間が、
あっという間に過ぎるのですが、

今回は、
これから家を買う、出産をする、
という節目の参加者の方が多く、
計画を立てるには良いきっかけだったようです。

セミナーでいつも話をしているのですが、
将来の計画というのは、

「重要」だけど「緊急でない」

事なのですね。

家を買う計画も、
老後の資金も、

「今日、解決しなくても、
何とか生きていける」

という問題です。

ですから、

「まぁ、また今度考えよう」

となりがちなのですね。


しかし、人生で大事なことは、

「重要」だけど「緊急でない」

ことが大半です。


家計の見直し、
保険の見直し、
資産形成、

などなど。

理想の将来を手に入れたいなら、
出来るだけ早く、
その準備を始めることが成功のカギですよ。


少しずつでも、
考えることを初めて見てはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。





=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ http://www.hitoco.jp/world/a4tt2uja.html

=====================