未来志向  by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

昨日から、
私のライフプランについて書いています。

24歳で初めて作ったライフプランでしたが、
それは、将来の理想から作り始めるというものでした。

これが、面白いところです。


普通のプランは、
今の状況を基にして作るので、
発展性がありません。

しかし、思考を未来に飛ばすことで、
自由な発想ができます。

もしあなたが、

収入や仕事や人間関係や
環境に縛られずに何でもできるとしたら、

何をしますか?


10年後、20年後の自分なんて
想像できない

と、言う方が多いですが、

だからこそ、
想像もできないような未来が待っているとも言えます。


「いつまで働けるか分からない」

「収入がどうなるか分からない」

のであれば、

未来は、

「あと10年働こう」

「今の2倍稼ごう」

でもいいのではないでしょうか。


私は、24歳の時に、

45際で仕事は引退しよう
その後は、ボランティア活動をしよう

と決めました。

そんなのことは無理だと思わずに、
20年もあればできるだろうと考えました。

考えるのは自由ですし、
やってみる価値はあります。


それを実現されるために、
どんな計画を立てたのか?


続きはまた次回に。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。






オールアバウトプロファイで常に
マネーセミナー人気ランキングTOP3に入るセミナー


「お金が増える7つの習慣」

無料オンラインセミナーになりました!!

お金の知識を身につけたいという方は、
まずはこちらをご覧ください。


⇒ 無料メールセミナー詳細