夢を実現させるコツ by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

先日、私のライフプランについて
少し書きました。

ライフプランと言うと、

保険の内容を検討する際に、
営業の方が持ってくる、
これから掛かるお金の計算

とイメージされる方がいらっしゃいますが、

私の場合は、まったく違います。

今の収入で、
今の貯金額で、
今の家で、
今と同じ生活で、

これから先にどのくらいのお金が必要か、

というシミュレーションも大事ですが、

それでは、楽しい未来は描けませんよね。

むしろ、
ライフプランなんてめんどくさい
と思ってしまうかもしれません。


そうではなく、
未来に希望が持てるライフプランだったらどうでしょう。

こうなりたい、
という将来の理想の姿を思い描いて、
その実現のためにプランを作る、

それが、私の作っているライフプランです。

もしかしたら、
「ライフプラン」という言葉自体が、
皆さんにとって固定観念があるのかもしれませんね。


さて、
私のライフプランに話を戻しますが、

幸運なことに、
新入社員として入社した会社の
新入社員研修の一環で、
ライフプランを作ったのです。

24歳の時でした。

その時に、25年のライフプランを
作りなさいと言われたのですね。


ある程度将来の目標はもっていましたが、
その研修で、具体的にプランを作りました。

思い起こせば、
この時の研修のお蔭で、
私は転職、起業をし、
今またさらに将来の目標を明確に持っています。

また、驚くことに、
この時に考えたライブプランは、
今現在まで、ほぼその通りに実現しているのです。


夢に日付を

とか、いろんな目標達成のノウハウは有りますが、
一理あります。

でも、ただ書き出せばいいというものでもないと思います。


目標を紙に書いて張っておくだけでは、
夢は叶わないのでしょう。


私の場合は、
計画づくりはしっかりしました。


それによって、
これまでにどんな結果を出せたのか、
明日からは、
私の起業に至るまでの経緯も含めて、
私のライフプランについて書いてみたいと思います。






オールアバウトプロファイで常に
マネーセミナー人気ランキングTOP3に入るセミナー


「お金が増える7つの習慣」

無料オンラインセミナーになりました!!

お金の知識を身につけたいという方は、
まずはこちらをご覧ください。


⇒ 無料メールセミナー詳細