こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。

朝8時のブログは、起業女子のみなさんに向けて、お役立ち情報をシェアしています。
こちらにトリセツの『目次』もありますので、どうぞお役立てくださいね♪


[起業女子のトリセツ] 自分が失敗しなくても結論が手に入っちゃうおいしい話!

起業女子のトリセツ_Facebookブロック

・勝手にグループに追加
・友達承認と同時の、一方的な営業メッセージ
・お誘いの域を通り越した、お茶会やセミナーのしつこい勧誘
・仕事に関係ない「どうしても会いたいです」メッセージ キモッ
・いきなり電話
・投稿に関係ない挨拶コメントやスタンプ
・知らない人からのPOKE
・相手に関係なく、イベント招待を全員に一斉送信


昨年からFacebookを使うようになって、
ま~なんとおかしな人が多い事でしょうと驚きました。
これらについて、いちいちこの場では詳細は書きませんが・・・

最近ね、ふと気づいたんです。
こうゆう場面になった時、今までなら「なんだこいつって思ってたけど、

これはラッキーだ! って。

だって、考えてもみて?

こんな事されたら、まっとうな人なら「なにこの人~」って思うでしょ。
って事は自分がしたら、自分の周りの人にそう思われるわけじゃん?

だけどさ

幸運にも、それをやっているのは「他人」で、
「私」は、自ら失敗の経験をしなくても、
「そうやったら、どうなるか?」を経験できるわけでしょ。

よくわからない機能って、使ってみてから「あちゃー」って事だってあるだろうし。

てことは、超ラッキーじゃん♪

自分は失敗せずに、「どうなるか?」を学べるんだもん♪
私も、私の周りの大切な人も、少しも傷つけずに学ぶことだけはできる!
なんて美味しい話(*^-^*)

いいとこだけいただいて、変な奴はさっさとブロックしましょ。
あ~なんてうまい話!(笑)



それではまたね♪


小高瞳(こたかひとみ)


ご提供中のサービス