こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。


わたし起業の始め方 最初の1・2・3 【マンツーマン】

 

 

 

起業女子のトリセツ_わたし起業の始め方


『起業』って言葉、私は最初の頃、すごく大それた遠い事だと思っていました。
ベンチャーとか、会社の社長みたいな?キャリアウーマン的な?(笑)

だからね、あんまり起業って言葉を使いたがらなかったの。
私はただ、自分の好きな事で仕事をしたかっただけなんだ。
→それが『起業』するって事なんですけどね(笑)。当時は実感が無かったのです。

だけど、いざ初めてみたら、色々な事を知る事になりました。
屋号付きの銀行口座を作ろうと思ったら…『開業届』が必要だと知ったり、
「開業届って何?え、税務署?個人事業主!?税金!?」
全てが知らない事だらけ。

でもそれで知ったんです。
個人でやる小さなお仕事だったとしても(趣味レベルだったとしても)、

お客様からお金をいただくという事は、個人事業主になるという事だって。

ちょっとした副業や、お教室の先生、占い師やカウンセラーさん。
今、会社にとらわれず、個人でお仕事をされる人がすごく増えてきています。

最初の頃は、わからない事が沢山ありますよね。
誰よりも、私がそうでした。

特に当時は『個人事業主』としての自覚が無かったので、
「そんな事、私に関係ないんじゃない?」って感覚の事も多かったです。

だけどね、『お仕事』としてやっていくのであれば、お客様からお金をいただくのであれば、
「関係ないかな~」って思っている事でも、一つ一つ向き合っていく必要があるんです。

『趣味』から『お仕事』へと、意識をシフトする必要があります。

向き合った結果、全部が全部必要なわけでもない。
だけど、「自分に必要か、必要ないか?」という事は、向き合わないと見えてこないんですよね。

今回は、そういう『はじめの一歩』的な事を、受講者様の実情に合わせてシェアいたします。

まさに今、スタートラインに立っているあなたに向けて♡


 

--起業--
そこであなたは何を得たいを思っていますか?
どんな働き方をしたいですか?



熱くて純粋な思いを聞かせてくださいね。
私が今までしてきた事は全部、お伝えさせていただきます♡


【ご感想・開催レポ】
成長していくテキスト♪
今、必要なこと、知りたかったことを全部伺うことができました!
わたし起業の始め方 最初の1・2・3

 

わたし起業の始め方 最初の1・2・3 【マンツーマン】

日程:マンツーマン為、打ち合わせの上で決定します。
場所:銀座カフェにて 2時間
受講費:10,000円 (カフェでのお飲物代はご負担ください)

お申込みはこちらから。

 

 

起業女子のトリセツ_わたし起業の始め方

 

 


お待ちしています(^^)


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)

 

 

起業女子のトリセツ_目次画像