起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)

起業女子向けのサポート情報を発信しているセラピストです。
セラピストさんや女性企業家さん向けに、自分で簡単に作れるチラシ作成講座を開催しています。
また、これから起業したいという方向けに、「最初の一歩」となる情報を提供しています。

ご提供メニュー

【大人気!個別レッスン】
チラシで売上が上がる! 魔法のチラシ作製講座(マンツーマン)

はじめての方でも、テンプレートを使って簡単に『魅せるチラシ』が作れるようになります♪
じっくりとカウンセリングしながら、あなたに合ったキャッチコピーなども一緒に考えます。

メニュー案内や、イベント告知など、一緒にチラシを作れるようになりましょうヽ(*´∇`)/
お客様のリクエストから生まれた、一番人気の講座です☆

起業女子のトリセツ_チラシ作製講座



【気軽に♪グループ講座】
ランチを食べながら、お茶を飲みながら、これから起業される方が
最初に準備しておくものなどをお伝えします。

5月28日(土) アメブロのいろは講座
もうブログを書くのに悩まない!
ブログは、あなたの思いを伝える為の大切なツール。
基本的な使い方と、ブログに秘められた可能性を知れば、
今よりも、もっとサクサク書けるようになりますよ♪

【お茶会・ランチ会】

【癒し系メニュー】

■お問合せ
各種ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。
NEW !
テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

あなたの熱い思いを伝えるために。

IMG_20160419_221551049.jpg


※残2席
アメブロのいろは講座初心者マーク】 アクセスアップのその前に!

5月28日(土) 10:00~12:00  恵比寿セミナールーム


ブログにどんな可能性があるか知っていますか?


私はブログを本気で書くようになって1年くらい経った頃から、
プライベートで参加したイベントやセミナーで
「瞳さんですか?ブログ見てます♪」って声をかけられる事が多くなってきました。

本当に毎日続けてて、よかったな~って心から実感してます。

毎日コツコツ続けてきた事、思いを込めて描いた文章。
「誰かの心に届いているのかなぁ?」って思った事もあったけど、
私が毎日少しずつ起こしていた波紋は、だんだんと広がって大きくなっていたんです。
私の気づかないところでね。

だけどね、正直、ブログの可能性って、始めたばかりの頃はよくわからないんです。
すっごく成功している人達は確かにいるけれど、どうやってそうなるのか実感がわかない。

上手に文章を書ける方がいいの?
沢山の知識があった方がいいの?
やっぱりプロに頼んで、綺麗にカスタマイズしてもらうべき??

「そんな事できない…だから私には無理…」

ちょっと!そんな事ないから!!
いきなり何もしないで諦めないでーー!!



あなたは、きっとまだ、ブログの可能性を知らないだけなのです。
その熱い思いを『伝える方法』を知らないだけだから。

それだけ。たまたま周囲に情報がないだけ。
だから苦手意識なんて持つ必要はないんだよ♡


そもそも、ブログの魅力って?
○*ホームページを持ってなくても、ホームページ的な役割ができる(情報を伝える)。
○*お客様や、周りの人とコミニケーションがとれる。
○*情報が流れていくFacebookと違って、『思い』を積み上げていける。
○*自分の思いや人間性が伝えられる⇒共感してくれる人が集まる。
○*イベントや商品の説明も、詳しく書ける。
○*写真や、色付きの文字、などでわかりやすく伝えられる。


あなたもきっと誰かのブログを見て、
そんな側面に惹きつけられて、始めようと思ったんじゃないかな?
その可能性は、誰にでも与えられている可能性なんですよ♡


「でも、いざはじめてみると…なんか…思ってたのと違う?」
「私の書いてる事、本当にちゃんと伝わってるのかな…?」

大丈夫♡ それはね、単に『慣れてない』ってだけ(^^)
ほんのちょっとの工夫で、もっともっと、思いを伝えられるようになるから。

そもそも、あなたは何の為にブログをやろうと思ったのですか?
ブログを通して、何を伝えていきたい?


その思いを伝えていきましょう♡

アメブロを使う上で「ん…これは、どうやるんだろう?」って事は、
時間をかけて自分で悩むより、どんどん人に聞いちゃった方が断然早くて効率がいい!

じっくり時間をかけて作り上げるのは良い事だけど、
その時間は、『思いを込めたブログ』を書く時間に使ってくださいね♡
使い方がわからなくて、あっちこっち右往左往…なんて勿体ないから!

ブログに時間をかけすぎて、大切な人と過ごす時間が無くなってしまったり、
「なんだかいつも漠然と忙しい…」なんて事、しなくていいからね。
ブログはあなたの思いを伝える為の大切なツール。

あなたの伝えたい思い、届けたいサービス。
必要としてくれてる人に届けるために、アメブロを活用していきましょう♡



アメブロのいろは講座初心者マークでは、こんな事をお伝えします。

○*アメブロの基本的な操作
○*どこを変更すると、どこが変わるのか?
○*写真を綺麗に大きく貼る方法
○*文字や写真にリンクを貼る方法
○*いつも同じ時間にブログを投稿するコツ
○*お申込みフォームの活用の仕方
○*読みやすい文章の書き方
○*「テーマ」の整理の仕方
○*記事内に囲み枠を入れる方法
○*広告を外すにはどうすればいい?

これはほんの一部です。
参加者様の「知りたい!」「これ、どうやるの?」にどんどんお答えしたいと思ってます(^^)


集客やアクセスアップを考える前の、もっともっと基本的な事。
そして基本的だけど、すごく重要な講座です。
何事も、まずは基盤を築く事から始まります。

基本的な使い方と、ブログに秘められた可能性を知れば、
もっとサクサク書けるようになっちゃうかも!?

最初の頃、こんな講座があったら、私も受けたかったなぁ。
あの頃の私が、知りたかった事を沢山詰め込んだ講座です☆
これからアメブロを使って活動の幅を広げていきたいという方におすすめです!

あなたの大切な思い、ブログの向こう側に伝えましょう♡


【残2席】
5/28(土) 10:00~12:00 恵比寿セミナールームにて

参加費 5000円 

お申込みはこちらから


起業女子のトリセツ_アメブロのいろは



お待ちしてますね(*^-^*)

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(101)  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

なんの為にビジネスをしているのか?

IMG_20160521_210318547.jpg



なんのためにビジネスをしているのか?

私にとって本当に必要なものってなに?



ここのとこ、ずっと向き合ってます。
やり始めた動機やきっかけは色々あったんだけど、
今はもうそれは過去の事。





本当に、素っ裸の自分に「本当に?」って問いかけたら
今の「本当」はなかなか出てこなくて。
やーっとポロっと出てきた答え。

自由でいたいんだな。

好きなように、無責任でいたいんだなって事。


まーなんとも無責任な(笑)。
でもやっぱり、これが私の本心だなー。

私、人の為に生きるってできないの。

「人の為に」何かするって無理だー。
ってゆうか、「人の為に」ってそもそも何?

大好きな人を応援したいのも、喜ばせたいのも、
全部、「私がそうしたいから」だもんね!


やりたい事やって、欲しいもの買って、食べたいもの食べて。
満足したり、飽きたらやめちゃってもいいの。
その時、一緒にいたいって人と一緒にいたい。


もしかしたらこれは
いづれ私が結婚したり、家族が増えたりしたら変わっていくのかもしれない。

例えば、『家族』っていうベースができたりとか。
最近、周りを見ていて、そう思うの。

だけど今は、まだ私にはピンとこない。
未婚だからかな(笑)。


だから結局、『今』の私を突き詰めると、
やっぱりフリーダムなのだ!

欲望に正直になるって事かな(^^)


嫌な物は嫌、好きなものは好き!
やりたい事はやりたい!!

そんなシンプルな答え。


「世界平和の為」 とか
「悲しんでいる人を一人でも笑顔にしたい」 とか
立派な事を言えなくてごめんなさい。
やっぱり私には、私サイズの本音しかいえないわ~♪


私の放つものを必要としてくれる人がいて、
お互いに笑顔でいられたら、そんな素敵な事ってないよね♪



IMG_20160420_222419025.jpg



ソフトクリーム食べたいなぁ~

ディズニーに行きたいなぁ~

海にいきたいなぁー!!




それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(14)  |  コメント(2)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] ☆や♡にリンクを貼っちゃいけない理由。

起業女子のトリセツ_リンクの貼り方

リンクの貼り方で


お申込みはこちら→


こうゆうの、たまに目にしますが・・・結論から申し上げます。

やめた方がいいです。


見づらい!!
クリックしづらい!!


・・・そしてダサイ。
(いかにも初心者です~って感じ)


ブログって、上から下へとター・・・っとスクロールして読みますよね?
そんな中で「こちら→☆」なんて書かれても、
その小さな場所を瞬間的にクリックできますか?

マウスでクリックしても、「☆」一文字だけにしかリンクが貼られてなかったら、
押したつもりでもうっかり左右にはずれていて、クリックできなかったり。

こちら☆
って書かれてて、一瞬「へ?どちら??」って思った事も多数(^^;


一般の物販サイトを思い出してみるといいと思います。
お申込みボタンって、結構大きいから。

↓こんな感じです。

5/28(土) アメブロのいろは講座はこちらから。



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(42)  |  コメント(2)

テーマ:

■チラシで売上げが上がる! 魔法のチラシ作製講座 【マンツーマン】
(テンプレートを使って簡単にチラシ作製講座)


マンツーマン_チラシ作成講座


起業女子のトリセツ_占いチラシ修正版

起業女子のトリエツ\_チラシ作成_サチさんのチラシ


マンツーマンの為、日程はリクエスト開催!
ご希望日時をご連絡ください。
開催可能な曜日:水曜、土曜、日曜、祝日


ネット社会の現代に、チラシなんて必要なの?
⇒必要です。


「お客様に、詳しく書いたものが欲しいと言われたのに、渡すものが無い…」
「イベントをするのに、案内を渡したい。」
「カフェやお店が、チラシを置いてくれるって言ってくれてるのに持ってない」
「お友達や知り合いに『どんな事やってるの?』って聞かれても口頭説明になっちゃう」

これみーんな!実際にチラシ作成講座を受けてくれた人の声です。
みなさん本当に、無くて不便してたんです。
特に、すでにお客様がいる方や、イベントなどで活動中の人ほどです。
現役で活躍している人の、リアルな声なのです。
何でもかんでもネットやSNSで代用できるってわけでは無いんですよね…。

「でも…自分じゃ作れない…」
そんな方の為に、簡単にテンプレートを作ってチラシを作るのが、この講座です。

PowerPoint(パワーポイント)のテンプレートを使えば、
誰でも簡単に「魅せるチラシ」をつくる事ができます!!

起業女子のトリセツ_パワーポイント0


上に載せたチラシは、まったくの初心者の方が、この講座で作ったチラシです。

「パワーポイントってなに?使った事ない。」
「テキストボックス?ドラッグ??どうゆう事?」
「文字の色って、どうやって変えるの?」
そんな状態の方でも大丈夫!マンツーマンでしっかりとレクチャーいたします。

プロに依頼するのとは違う、自分で作るチラシ。
もちろんプロレベルのクオリティを求めるなら、きちんと依頼した方がいいでしょう。
でも毎回毎回、お金を払ってプロに依頼するのも…

印刷屋さんで刷ってもらうと、何百枚って大量にできてしまうし、
そうなると、「ちょっと修正したい」って時に不便なんですよね。

ちょっとした時に
自分で作れるようになれたらいいですよね!?

受講者様が、どのようなものを作りたいのか?
今、心配している事はどんな事なのか?
そういった事を、じっくり1対1でお話しながら進めていくことができます。
他の参加者の事を気にする必要も無いですから、気になった事はどんどん聞けちゃえますしね!

そして、このマンツーマンレッスンには「1週間無料メールサポート」をお付けしました。
家に帰って、実際にやってみて出てきた疑問や、
「あれ…?どうやるんだっけ?」って事も、何でも聞いてください!

この講座は、「習っただけ」で終わらせず、実際にご自分で出来るようになる事が目的の講座です。
その為には、実践実践実践あるのみ!

最初は慣れない事でも、数をこなしていけばサクサクとできるようになります。
そして、色々やっていくうちに、新たな疑問も出てくると思います。
そんな時は、是非、この「メールサポート」を活用してください。
私にできる事は全~部!あなたにお伝えしますからね(^^)


☆開催レポはこちらから☆

マンツーマン_チラシ作成講座



【マンツーマンレッスン】
テンプレートを使って簡単にチラシ作製講座 
(はじめてさん向け)

マンツーマンレッスンの為、ご希望日での開催となります。

1週間無料メールサポート付
受講費 15,000円
都内セミナールームにて (日程確定後にお伝えします)

持ち物:

起業女子のトリセツ_パワーポイント01

PowerPoint(パワーポイント)がインストールされたパソコン

必要であれば電源コード
筆記用具
ご自身のサービス告知用の写真データ (スマホ写真、フリー素材OK)
チラシに載せたい内容 (メニュー、料金など)

※今回はPowerPointを使って作製しますので、ご自身のパソコンに
PowerPointがインストールされているか、必ず確認してくださいね!

こちらのボタンをクリックして、お申込みしてね♪

起業女子のトリセツチラシマンツーマン



テンプレートをうまく使えば、初心者の方でもこんなチラシが作れるようになりますよ♪

起業女子のトリセツ_三つ折りパンフレット01起業女子のトリセツ_三つ折りパンフレット02

起業女子のトリセツマンツーマンチラシ作り講座02 起業女子のトリセツマンツーマンチラシ作り講座01 

起業女子のトリセツPCミニ講座告知01 起業女子のトリセツチャクラバセッションのチラシ



こちらのボタンからお申込みをお待ちしています♪

起業女子のトリセツチラシマンツーマン





いいね!(63)  |  コメント(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] Bufferで予約投稿する際の注意点。

起業女子のトリセツ20160225_2

昨日は予約投稿したアメブロを、FacebookやTwitterに
予約しておくものとして、Bufferをご紹介しました。
でね、今日はちょっとした注意点や操作について書いてみようと思います。

Bufferの画面はこんな感じです。

起業女子のトリセツ20160225_3

Facebookやツイッターのアカウントを同期させれば、一つの投稿をそれぞれに予約投稿する事ができます。

「Add to Queue」から「Schdule Post」をクリックすると、予約したい日時が設定できます。


で、すでにアメブロの記事が投稿時刻になっている(アップされている)状態であれば、
リンクを貼った時、上のように、写真やタイトルが自動で表示されます。

でもこれが未来記事(予約投稿)の場合だと、こんなふうに「undefined」と表示されます。
(「リンク先の記事、ありませんけど~」って意味ですね。)

起業女子のトリセツ20160225_5
このままだとFacebookにアップした時に、タイトルが「undefined」になってしまう事があります。

以前は自動でタイトルが出たりもしたのですが、そのまま「undefined」でアップされちゃう事もあって…
しかも、アップされた後に気付いても、Facebook上から変更できなかったんです。。。。
なのでそれ以降は、必ず予約投稿時にタイトルを直すようにしています。

↓こんなふうにね。


あと実は私、Bufferの予約日時を「○時3分」に設定しているのです。



実はこれ、私なりに意味があって、例えば…
[アメブロ] 08:00 に予約
[Buffer]  08:00 に予約
のように、時刻が重なってしまうと、Buffer側でうまく投稿されない事があったのです。
なので、あえて時間を少しずらして「○時3分」にしています。
(1分でもいいのかもしれないけど、念のためね。)


今のところ、私の使い方はこんな感じかな。
色々と使ってみて、また便利な方法があったらシェアしたいと思います(^^)



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(37)  |  コメント(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[ご感想] わたし起業の始め方 最初の1・2・3

起業女子のトリセツ_わたし起業の始め方


5/21(土)は、『わたし起業の始め方 最初の1・2・3』でした。

参加してくださったのは、ヒプノセラピストの加賀谷雅美さん。

雅美さんは乳幼児教室や、幼稚園など、子供と関わる仕事を長くされていた方。
より深く『心』と向き合うにつれて、ヒプノセラピーの活動も開始。
今年になってから、ブログやホームページも立ち上げられ、まさに勢いに乗っている状態♪

ご本人のブログにも書いてありますが

起業という意識がないまま、

 

ふと気付くと、起業しておりましたどよ~ん



なんだか私とそっくりじゃないかー!(笑)
私も、「気がつくとやっていた…あれ?これ起業?」って感じだったんですよね。

そんな方向けに、最初の段階で必要な事をギューッと詰め込んだのがこの講座なのです。

そんな折、瞳さんのセミナー募集を知り、

 

即!申し込みキラキラ(得意のパターン涙

 

ちょうど “今、知りたい!” と思っていたことや

 

あんなこと.....こんなこと.......

 

いっぱい教えていただきましたわくわくわーい




講座では
チェック今の状況をお伺いし
チェック開業届や、銀行口座の事とか
チェッククレジット決済導入についてや、
チェックメニューの金額についてetc...

最初私もやってしまった失敗や遠回りなども含めながら、
一人一人に合った内容をシェアさせていただいてます。

テキストを見ながら
お話をお伺いしながら
ブログやホームページを一緒に見ながら
一緒に進めていく2時間のレッスン。

あっという間の2時間でしたね!


『勢いにのって始めてしまったけど、あれ?どうしよう??
 仕事としてやるなら、趣味感覚じゃまずいよねー?』



そんな人の為の講座です♪ (←私みたいな人ww)
次回は7月16(土)に開催します!!


詳しくはこちらからご覧くださいませ♡

待ってまーすヽ(*´∇`)/



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(13)  |  コメント(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] ブログをfacebookやTwitteに予約投稿する際に使っているもの。



えんぴつアメブロを毎日同じ時間にアップする方法。

アメブロの予約投稿機能、使ってますか?
ブログを書いた時、記事の下に「投稿日時」って欄がありますよね。
通常は、書き始めた時間がそのまま表示されてます。
ここで時間を設定すれば、好きな時間にアップできるのです。

起業女子のトリセツ20160225_1
例えば、この記事は2月24日の夜に書いてますが、
「2月25日の、朝8:00にアップしたい!」って事であれば、
「投稿日時」をその時間に設定すればいいのです(^^)



えんぴつfacebookやTwitterに、ブログを予約投稿する方法。

ところで私はいつも、ブログの記事をfacebookにもアップしていますが、
実はこれも予約投稿しちゃってます。

使っているのはBuffer(無料)です。

起業女子のトリセツ20160225_2
英語なんだけど、使い方は単純なので、触ればすぐわかります。
私はいつも、全部PCでやっちゃいますが、スマホやiPhoneのアプリもあります。
(スマホにインストールしたけど使ってないなぁ 笑)

色々詳しく見てみたい人は、こちらの記事とか参考になるかも。



【Buffer注意点】
アメブロにもまだアップされてない状態の記事だと、
タイトルが「undifind」になってしまうので、そこをあらかじめ変更しておきます。
(facebookにアップした後で気付いても変更できなかった
これも簡単なんだけど、長くなるから、操作画像はまた今度載せますね~。


起業女子のトリセツ20160225_5


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(30)  |  コメント(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

セミナーだっていうのに、私は美味しいものをお腹いっぱい堪能(o^-^o)



本日は『わたし起業のはじめ方 最初の1・2・3』セミナーでした。

あ、開催レポは明日書きますねー。
今日は私の食日記(笑)。


私は一足先に会場入りして、セミナー前に腹ごしらえ♪

やっぱ美味しーい(*^▽^*)



ご飯、小さく見えるでしょ?
でも発酵発芽玄米なので、かなり食べごたえがあって、
しっかりお腹いっぱいになりました!

豚肉のフライも美味しかったなぁ(o^-^o)




セミナーの途中で
「よかったらサンドウィッチ食べませんか?」
と、具沢山のサンドウィッチ4分の1サイズずついただいちゃいました。
(賄いのお裾分けだって。)


そしてセミナー後は、甘いものが食べたくなってデザートまで♪



さっき食べた『食後のサンドウィッチ』がかなりお腹にきいてたのに、
頭使った後はどーしても甘いものがたべたかったのです。

さすがにお腹いっぱいー(笑)。
幸せすぎるぞ~♪


セミナー後は、美容室へ。
ツルツル髪にしてもらったよ~。

今日は頭を使ったので、ヘッドマッサージもお願いしました。
気持ちよすぎて即寝落ち!瞬間的に落ちてった気がする(笑)。
起きるまで、寝てた事に気づかなかったもん。

今日はリラックスしてすっかり眠くなっちゃったので、
もうおやすみなさーい。



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(27)  |  コメント(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] Facebookの友達申請にメッセージは必要か?

起業女子のトリセツ_Facebook友人申請


「お友達申請の際は、メッセージも一緒にお願いします。」


って、私も以前はブログに書いてました。
今は書いてません。別にいらないなぁって思ってるからです。

Facebookの仕様はコロコロ変わるけど、
今は、お友達として繋がってない人から来たメッセージは『届かない』から。

お友達じゃない人からきたメッセージは『メッセージリクエスト』ってフォルダに入ります。
ここまでは気付く事ができるんだけど…

更にFacebook側で振り分けられたものは『フィルタ結果』というフォルダに入ります。
これが結構な割合で…。

私、先月くらいからFacebookのお友達が一気に増えたんです。
そして挨拶メッセージも大量にいただきました。

そして、沢山の人とメッセージのやり取りをしていたら、うっかり忘れてたんです。
『フィルタ結果』の存在を。

1ヶ月ぶりくらいに開いてみたら、未読メッセージが数えきれないくらい大量に!!

うわぁ!やっちまったーーー

ね、こうゆう事なんです。
メッセージくださいなんて書いておかなくてよかったよお。
「送れ」って言っておきながら、気づかずに読みもしない、返信もしないなんて…
ナ・ニ・サ・マ? って感じよね。

新しくお友達申請をいただいた際に、メッセージが来てないからと言って、
『メッセージリクエスト』の更に先にある『フィルタ結果』までクリックして
メッセージが来ているかどうかなんて、いちいち確認しますか?

私が一日に何十件も申請をいただいて思ったのは、
『メッセージがあっても無くても、承認したい相手はするし、したくない相手は承認しない。』
って事。当たり前だけど…

申請いただいた際、メッセージの有無なんて私は全く気にしてません。
それよりも、ダイレクトにその人のタイムラインを見に行って、
どんな投稿をしているのか?私は読みたいか?その人と繋がりたいか?を見ます。

承認の基準は
繋がりたいか?繋がりたくないか?
それだけ。


正直、『ただの挨拶とスタンプのやり取り』だけなら、別にメッセージ無くてもいいかも。
そこに営業を書くなら、尚更…と最近は思うのです。

Facebookの「お友達」という「機能」で繋がったからって、別に本物の友達になれたわけじゃない。
お互いの投稿をチェックしたり、連絡しやすくなっただけ。

そこから人間としてのお付き合いが始まるのだ♡


起業女子のトリセツ_Facebook友達申請02




それでは、よい一日を♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(31)  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは 小高瞳(こたかひとみ)です。
チャクラバセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介しますね♪

[ご感想]自分に対して攻撃的になってしまう事があります。
もっと楽しんでいいんですね!!


C-leaf(カラフルリーフ)0241


チャクラバセッションご感想

 ◆Y様ご感想
ただ、スー・・・っとする感じが気持ちよかったです。
特にハートが気持ち良かった。

確かに、自分に対して「○○が足りない」「○○しなければ」
と厳しくなってしまったり、攻撃的になる事があります。
考えすぎてしまうあまり、動けなくなってしまったり。

もっと楽しんでいいんですね!!



「○○が足りない」「○○しなければ」
う~ん、わかる! すっごいわかる!!
私もついつい、そう思っちゃうタイプなんですよね。

私はね、欲しがりなの。

あれもこれも欲しくて、欲張りで。
だから楽しいんだけどね♪ (^^)

でもそれが、思うように進んでいかなかったり、うまくできなかったりすると、
逆に自分の方に刃が向いちゃう事がある。
「なんで私って○○かな~ (イラッ)」「はぁー…またやっちゃったよー」
欲しい欲しいの裏返し?(笑)

「欲しい」があるから、楽しめるんじゃない?

C-leaf(カラフルリーフ)20150616_03


「欲しい」って、言い方を変えると「やりたい」とか「食べたい」とか「寝たい」だよね。
(あ、英語にすると、まさにそうだね

「する」が欲しい。
「食べる」が欲しい。
「寝る」が欲しい。

欲しい欲しい欲しい! なんて素敵なの☆
欲しいが多ければ多いほど、めっちゃ楽しいじゃな~い♪

欲しい=楽しい

Y様は、チャクラバランストリートメントを通して、その事に気付いたんですね♪
「○○しなければ!」「なんで私は…もうっ!」 と、
自分自身に対して攻撃的になる必要なんてなかったって(*^^*)

持ってない事を卑下する必要なんてない。
出来ない自分を責める必要なんてない。

「しなければ」⇒「したいな♪」


ついつい「しなければ」って思ってしまうあなたへ。
是非チャクラバセッションに来てくださいね♡


C-leaf(カラフルリーフ)0257



楽しんじゃえばい~じゃな~い!! ヽ(*´∇`)/


【まだまだこちらにも沢山ご感想があります!】


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!(41)  |  コメント(2)