起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)

起業女子向けのサポート情報を発信しているセラピストです。
セラピストさんや女性企業家さん向けに、自分で簡単に作れるチラシ作成講座を開催しています。
また、これから起業したいという方向けに、「最初の一歩」となる情報を提供しています。

ご提供メニュー

【大人気!個別レッスン】
チラシで人生が変わる! 魔法のチラシ作製講座(マンツーマン)

はじめての方でも、テンプレートを使って簡単に『魅せるチラシ』が作れるようになります♪
じっくりとカウンセリングしながら、あなたに合ったキャッチコピーなども一緒に考えます。

メニュー案内や、イベント告知など、一緒にチラシを作れるようになりましょうヽ(*´∇`)/
お客様のリクエストから生まれた、一番人気の講座です☆

起業女子のトリセツ_チラシ講座のチラシ画像02


ランチを食べながら、お茶を飲みながら、これから起業される方が
最初に準備しておくものなどをお伝えします。

7月23日(土) アメブロのいろは講座
もうブログを書くのに悩まない!
ブログは、あなたの思いを伝える為の大切なツール。
基本的な使い方と、ブログに秘められた可能性を知れば、
今よりも、もっとサクサク書けるようになりますよ♪

【お茶会・ランチ会】

【癒し系メニュー】

■お問合せ
各種ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。
NEW !
テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。


[起業女子の中級編] 「Alt」+「PrtSc」で手前のウィンドウだけ画面ショットをとれる。

本日はだいぶマニアックな内容です。

PrtSc(プリントスクリーン)で画面ショットをとる時、
そのままだとテスクトップの背景まで画像になってしまいますよね。

こんなふうに

起業女子のトリセツ_プリントスクリーン01

そんな時、「Alt」を一緒に押すと、手前のウィンドウだけのショットをとる事ができます。

起業女子のトリセツ_プリントスクリーン02


はい。

「わー!便利ー!」って思った人、是非明日から使ってくたさいね(*^-^*)

「…で、なんに使うの?」って人は、特に必要ないかと思います。
とってもマニアックな内容ですので(笑)。

私のように、しょっちゅう画面ショットをとる人にとっては、
「いちいちトリミングしなくていい」っていうのは、すごく便利なんです♪


そんな方への、ちょっとした便利メモでした~。




それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは 小高瞳(こたかひとみ)です。

もっと自由に羽ばたきたいあなたへ
カウンセリング&ヒーリングマッサージで生まれ変わろう♪
「自由な翼が花開く チャクラバヒーリング」


くせ毛に悩む人には一度使ってみてほしいシャンプー。

IMG_20160601_094622952.jpg

私、これでもくせ毛です。
最近ではすっかりストレートちっくになっていますが、以前はクルックルでした。

↓はい、証拠写真。

起業女子のトリセツ_くせ毛

私ですよ、私!同一人物(笑)。
サーフィンしてた頃だから、色も黒いですね~。

私は昔からけっこうなくせ毛だったので、
この頃はあえて「くせ毛をいかす」カットとセットをしていたんですよね。

その後、ちょっと長めにしてた時も、こんな感じ。
2014年2月 くせ毛クリクリ~♪

恵方巻きロール

まぁ、ずっとこんな感じできたのですが、
私の場合、髪の毛の長さやボリューム、湿気によってもくせの出具合が違うんですよね。

↓冬はあんまりクルクルしてない日も。

C-leaf(カラフルリーフ)20150430_1

でも去年秋から、明らかに様子がかわりまして。
今ではこんな感じ。

IMG_20160601_094622952.jpg

さらり~

起業女子のトリセツ小高瞳02


美容師さんもビックリ!!
「小高さん、最近なんか変えた?以前とくせが違うよね?」
って言われたり。

最近知り合った人には「私、くせ毛なんです」って言っても、あまり信じてもらえない位。

変えたのは一つだけ。
シャンプー

私が使ってるのは、ディアテックというメーカーの
「カウンセリングプレシャンプー」というもの。

IMG_20160724_214215939.jpg

知ったきっかけは、ヤマダケイタさんのこのブログ。
去年ちょっと話題になりましたよね。

この記事の中で紹介されている実験の信ぴょう性については賛否両論あるようですが、
たまたまここに紹介されていたシャンプーを見て
「安いしリッターサイズだし、一回試してみるか♪」という気軽な感じで試してみる事にしたのです。

そしたら、なんか、使用感がいいじゃな~い(*´▽`*)
少量ですごく泡立つから、あんまり減らずに長持ちするし、髪の毛もサラサラになる。

…というか、このシャンプーを使うようになってから
『くせをいかしたセット』が逆にできなくなったのですよ。
「ん~?なんかクセが出ないぞー?なんかサラサラだぞー?」って。

そして気がついたらこんなサラサラヘアーに♡

Amazonで買うと、笑っちゃうくらい安いので、
くせ毛で悩んでいる人には、是非一度試してみてほしいな!

私も最初は、「合わなかったら家族にでもあげればいいな~」
っていう気軽な気持ちで買ってみたから(笑)。

あ、詰め替え用みたいな袋なので、お手持ちの容器に詰め替えて使ってくださいね~。


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。


[起業女子のトリセツ] LTE対応VAIOを地下鉄の車内で使っていて

IMG_20160422_221235901.jpg


3月にLTE対応のVAIOさんを買ってから何度か感想を書いてます。
 
LTE対応のノートパソコンVAIOの使いやすさ!  

LTE対応のVAIOを1か月使ってみた感想。WI-Fiとのメリットの違い  



今日は、最近また気づいた事を書きたいと思います。

私、以前は「電車の中」と言っても「山手線」など、
地上を走る電車内で使っていた事が多かったんですね。
(地下鉄内もあったけど)

そして最近、ちょっと乗る路線が変わりまして、ほぼずーと地下鉄になったのです。

そしたらね…
LTEが繋がらない。

これが地下鉄だからなのか、「最近So-netのSIMが繋がりにくくなった」のかは不明です。
私の使っている路線は途中から地下鉄になるのだけど、
以前は気にせず使ってたような気がするんですよね…

auのスマホは普通に使えてるのに、VAIOに入っているSo-netのSIM(ドコモ回線)は繋がらない。
ただ、車内ではみんなスマホを使っているので、
ドコモ回線が繋がらないってわけでも無いと思うんですよね~。
っていうことは、So-netのSIMが弱いのかな??わかりませんが…

So-netのSIMが原因であれば、他社のSIMに変更すれば繋がりやすくなるとは思いますが、
そんなに何枚もSIMカードばっかり契約したくはないです。(縛りあるし)

なので最近、そんな時に重宝しているのがスマホの「テザリング」
ボタン一個ですぐWi-Fiに繋がるので、とても便利ですね♪
電車内でも、サクサク使えます(^^)

データ容量の制限が心配なので、地上に出たらすぐLTEに切り替えてますけど、
これは今後もかなり重宝しそうです♪

(ちなみにauはテザリングを申し込んでから最初の2年間は、月額500円の料金を無料で使えます。)



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 小高瞳(こたかひとみ)です。

もっと自由に羽ばたきたいあなたへ
カウンセリング&ヒーリングマッサージで生まれ変わろう♪
「自由な翼が花開く チャクラバヒーリング」


一食一食を「楽しむ」という事は、食べ物を大切にするという事(*^-^*)

IMG_20160723_223038964.jpg


私達の身体は「食べたもの」から作られている。

だから「これでいいや」で選ぶのって、よく考えたら食べものに失礼よね。
そんなぞんざいで本当にいいのかな?

身体に悪そう
あーまた食べちゃった
まぁ、値段相応だし
美味しいってほどじゃないけど

そんな積み重ねで、大切な「あなた」は作られていくのです。

IMG_20160723_223039753.jpg


私だってハンバーガーとかチョコレートとか大好き。
でもね「こんなもの」っていう意識を持つのは違うかなー
だって本当に好きなんだもん!
食べたら幸せになるの。
満たされて満足♡ 食べたくて食べてるんだよ♪

食事って、本当に幸せな行為だと思う(*^-^*)

美味しいものをお腹いっぱい食べられて、
温かいところでたっぷり寝られて、
安心できる「場」があれば、もうそれだけで幸せだよね♡

たんに「お腹いっぱいになればいい」ってわけじゃなく
健康の為に栄養成分を接種するって事でもなく、
「わたし」をつくる大切な時間♡

高いものじゃなくても、野菜たっぷりじゃなくても、
砂糖も添加物もたっぷり入っていたとしても(笑)
とってもとっても大切な時間なんだよね。

一食一食 × 365日
「わたし」が本当に喜ぶ事をしてあげよう♪


ちなみに、最近の私のブームはこれ!

IMG_20160722_222558053.jpg

夏限定 マウントレーニアの「マカダミアナッツモカ」。
スーパーで買い溜めだっ!!

IMG_20160722_222526347.jpg



8月28日(日) 食べ放題デートしませんか?(*^-^*)
12:00~15:00 シズラー新宿三井ビル店
美味しい野菜にスイーツに♪
お腹いっぱい食べながら、楽しくおしゃべりしましょ!
詳細はこちらから☆

IMG_20160723_223042438.jpg



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。


[起業女子のトリセツ] ブログ内検索って使ってますか?

アメブロのサイドバーにひっそりついている、「このブログを検索する」のボックス。
↓これ、使った事ありますか?



起業女子のトリセツ_ブログ内検索01



これはですね、今見ているブログ内(例:小高瞳のブログ)で、
見つけたい記事を検索できる機能なのです。

たとえば
「こないだ読んだ、画像認証をはずす方法、いつの記事だっけー?見つからないなー」
って時は、キーワード(画像認証)を入力して検索します。


起業女子のトリセツ_ブログ内検索02


すると、画像認証の事が書かれた記事が検索されて出てくるのです。

該当の記事が沢山ある場合は、ずらずら~っと沢山出てくるので、まとめて読むこともできます。
(私のブログは、まだそんなに記事数多くないけどねー)


起業女子のトリセツ_ブログ内検索03


もちろん、スマホでもできますよ!
画面下までスクロールすると、検索ボックスが出てきます。

IMG_20160412_090926822.png


最初、ボタンが「Ameba全体を検索」になってます。
アメブロ全体から情報を収集したい場合はこちらを使いますが、
今読んでいる人のブログから検索したい場合は
「ブログ内を検索」にボタンを合わせて、検索します。
 
便利なので是非活用してね(*´▽`*)



それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 小高瞳(こたかひとみ)です。

もっと自由に羽ばたきたいあなたへ
カウンセリング&ヒーリングマッサージで生まれ変わろう♪
「自由な翼が花開く チャクラバヒーリング」


欲しいものは何ですか?どんどん口に出すと叶っちゃう魔法☆

起業女子のトリセツ_ほしいものは何


「欲しいものは、口に出してアピールするといい」
って、よく聞くよね。

先日のお茶会で「今、欲しいものは何?」って聞かれて、
素直に「お客さんが欲しいです(^^)」って答えてみた。

なんで?

だって・・・楽しいんだもん♪
だからもっともっと欲しい♡ もっと沢山の人とワクワクしたい(^^)

チャクラバヒーリング
チャクラバヒーリング

魔法のチラシ作成講座

IMG_20160702_215434160.jpg



あーそれから!
「物」として今欲しいものは、南部鉄器「岩鋳」の鉄瓶!

鉄瓶兼用急須5型青海波セット(釜敷六角亀甲)

起業女子のトリセツ_南部鉄器鉄瓶

南部鉄器、どこのメーカーがいいんだろう?って思って、
わからなかったから、つなぎ屋たかちゃんに教えてもらっちゃった(*^-^*)
たかちゃんお勧めのメーカーさん「岩鋳」

カラフルでおしゃれな急須とか色々あったけど、
私は昔ながらの「鉄分を補える」鉄瓶がいいなーって。

急須(ティーポット)だと、内面がホーロー加工されてるから、鉄分はお湯に浸出しないの。
だけど、鉄瓶(やかんの事らしい)だと、ホーロー加工されてないから、
お湯に鉄分が溶け出て、お湯が美味しくなるんだって♪

というわけで
「急須くらいのサイズのやかん(鉄瓶)」
が欲しいなーって思って、岩鋳のサイト内を探し回ってたら、見つけたのがこれ。

鉄瓶兼用急須5型青海波セット(釜敷六角亀甲)

「鉄瓶兼用急須」って、名前も非常にわかりやすい(^^)


これ欲しいでーす(*´▽`*)


欲しいものは、口に出してアピールするといいらしいです(笑)
巡り巡って来い来~い♪ 


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■チラシで人生が変わる! 魔法のチラシ作製講座 【マンツーマン】
(テンプレートを使って簡単にチラシ作製講座)


マンツーマン_チラシ作成講座

起業女子のトリセツ_チラシ講座のチラシ画像

魔法のチラシ作製講座_数秘カラー




マンツーマンの為、日程はリクエスト開催!
開催可能な曜日:水曜、土曜、日曜、祝日

まずは、お気軽にお問合せください。

ネット社会の現代に、チラシなんて必要なの?
⇒必要です。


「お客様に、詳しく書いたものが欲しいと言われた」
「イベントをするのに、案内を渡したい。」
「カフェやお店にチラシを置いてもらいたい」
「お友達や知り合いに『こんな事やってます!』ってアピールしたい」

これみーんな!実際にチラシ作成講座を受けてくれた人の声です。
何でもかんでもネットやSNSってわけじゃなく、
やっぱりこんな時にはチラシとか、手元に残るものが欲しいですよね♪

PowerPoint(パワーポイント)を使えば、「思いを伝える魔法のチラシ」を作れちゃいます!!


上に載せたチラシは、まったくの初心者の方が、この講座で作ったチラシです。

「パワーポイントってなに?使った事ない。」
「テキストボックス?ドラッグ??どうゆう事?」
「文字の色って、どうやって変えるの?」
そんな状態の方でも大丈夫!マンツーマンで楽しみながら作れるようになっちゃいます(^^)

プロに依頼して、きちんと印刷されたチラシは見栄えも綺麗だけど、
「ちょっと修正したい」「写真を差し替えたい」っていう事も意外と多い。
でもそしたら、まだ何百枚も残ってるこれ、どーするんだ…?ってね。

イベント、お茶会、セミナー、新しいメニュー
ご案内を印刷して渡したい機会って多いですよね。

ブログやFacebookでの告知と違って、
直接渡されたものは、相手の手元に残ります。


たった一枚の紙。
そこに込められたあなたの熱い思い。

上手じゃなくったって、いいんです。
プロレベルのデザインじゃなくたっていい。
大切なのは、あなたの伝えたい事が、相手の『手』に届くこと

チラシは、あなたの思いがギューッ!と詰め込まれた魔法のツールなのです
だからこそ、自分の思い通りに作りたいですよね♪

「渡せるものが何もない」 
から
「プロにつくってもらった」
に、いきなり飛ぶんじゃなくて、そのにあるもの。

自分の伝えたい思いや、どんなふうにつくりたいか?
それを自分自身で形にする事ができるようになれば、
いずれプロに依頼する場合にも、明確な形で依頼する事ができます。
その前段階として、「自分の思いを形にする事」ができるようになるのが、この講座です。

3時間のレッスンのうち、1時間をカウンセリングに費やします。
あなたが、どのようなものを作りたいのか?
何を伝えたいのか?
あなただからこその魅力って何?
そういった事を、じっくりとヒアリングしながら引き出し、キャッチコピーなども一緒に考えていきます。

この講座は、「習っただけ」で終わらせず、実際にご自分で出来るようになる事が目的の講座です。
最初は慣れない事でも、数をこなしていけばサクサクとできるようになります。
そして、色々やっていくうちに、新たな疑問も出てくると思います。

そんな時は、「1週間無料メールサポート」を活用してください。
家に帰って、実際にやってみて出てきた疑問や、
「あれ…?どうやるんだっけ?」って事も、何でも聞いてください!
私にできる事は全~部!あなたにお伝えしますからね(^^)


☆開催レポはこちらから☆

IMG_20160702_215434160.jpg



ご不明点は、いつでもお気軽にお問合せください。 (メールフォーム)


【マンツーマンレッスン】
チラシで人生が変わる!? 魔法のチラシ作製講座


マンツーマンレッスンの為、ご希望日での開催となります。

1週間無料メールサポート付
受講費 15,000円 +カフェご利用代
都内カフェにて (日程確定後にお知らせします)

持ち物:

起業女子のトリセツ_パワーポイント01

PowerPoint(パワーポイント)がインストールされたパソコン

必要であれば電源コード
筆記用具
ご自身のサービス告知用の写真データ (スマホ写真、フリー素材OK)
チラシに載せたい内容 (メニュー、料金など)

※今回はPowerPointを使って作製しますので、ご自身のパソコンに
PowerPointがインストールされているか、必ず確認してくださいね!

こちらのボタンをクリックして、お申込みしてね♪

起業女子のトリセツチラシマンツーマン



テンプレートをうまく使えば、初心者の方でもこんなチラシが作れるようになりますよ♪

起業女子のトリセツ_三つ折りパンフレット01起業女子のトリセツ_三つ折りパンフレット02


起業女子のトリセツチャクラバセッションのチラシ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由な翼が花開く♡ チャクラバヒーリング
(チャクラバセッション)

チャクラバヒーリング_心のブレーキがはずれる01


心と身体はワンセット。
自分の思いを言葉に出す事で、未来へのビジョンが明確になります。
そして身体をゆるめる事で、奥深くに眠っていた「心のこり」もほぐしてあげましょう。


『話す -カウンセリング- 
C-leaf(カラフルリーフ)コンサル

あなたが選んだ色、ボトルから受け取るインスピレーション。
自分の内面を客観的に見つめ、言葉に出すことで、
内に秘められたあなたの思いがはっきりと見えてきます。

あなたの本当の魅力や、隠された才能、進みたい未来へのワンステップを探しましょう♪


『ゆるめる -オイルトリートメント- 

C-leaf(カラフルリーフ)20150402_6

カウンセリングであなた自身の内面と向き合った後は
オイルトリートメントでゆっくりとリラックスする時間。

身体のあちこりに溜めこんンだ日頃の疲れやストレスを
深い呼吸と共にゆっくりと手放していきましょう。

ほとんど圧を加えず、揉みほぐしたりしない優しいマッサージ。
呼吸誘導と共に、心と身体のこりをゆっくりとほぐして浄化します。

思わずウトウトしてしまうような心地よさ。
目覚めた時には、生まれ変わったみたいに身軽になっているはずですよ!


C-leaf(カラフルリーフ)20150402_5


チャクラバヒーリングを受けて、どうなりましたか?(体験者の声)

 ○*ご主人に本音を言えるようになった、甘えられるようになった。

 ○*今まで「出来るはずっが無い」って思っていた事にチャレンジできるようになった!


 ○*職場で上司に提案できるようになった!


 ○*そりの合わなかった同僚の気持ちを理解できるようになった!


 ○*自分に自信が持てた♪

 
○*肩の力を抜いて、リラックスできるようになった♪


 ○*人生が変わった!!


まるで、自由な翼が花開いた感じですね♡

チャクラバヒーリング_心のブレーキがはずれる02


B008 チャクラバヒーリング ショート(110分) \15,000
   
  30分ショートカウンセリング + トリートメント80分



オーラソーマ5番 チャクラバヒーリング ベーシック(140分) \18,000
   
  60分フルカウンセリング + トリートメント80分



C-leaf(カラフルリーフ)予約


【お時間のイメージ】
~チャクラバヒーリング ベーシック140分の場合~

ご来店
カウンセリングシート記入&体調などの質問・・・10分
オーラソーマコンサルテーション…60分
お部屋の準備・・・5分
お着替え・・・5分
チャクラバランストリートメント・・・80分
お着替え&メイク直し・・・5~10分
私からのフィードバック・・・10分
お帰り

トータル:180分(約3時間)
余裕をもって上記の時間に+αみていただくと、ゆっくりできると思います♪

※チャクラバヒーリングの後は水分をしっかり摂り、ゆったりと過ごしていただくのがお勧めです(^^)




【よくある質問】
◆クレジットカードは使えますか?
◆チャクラって?
◆トリートメントに使っている、製品達をご紹介♪


C-leaf(カラフルリーフ)
営業時間 11:30~21:00 (最終受付17:00)
営業日 土、日、祝
お問合せフォーム
 気になった事は何でもOK!お気軽にメールしてね♪
 アメブロのメッセージも歓迎です
ご予約(24時間OK)
お支払方法
アクセス
お客様の声


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。


【残2席】 8月28日(日) シズラーで「食べ放題デート♡」しましょ♪

IMG_20160705_221816004.jpg


私と一緒にランチしませんか?


セミナーじゃないよ。デートね♪デート
だってデートなんだもん♪
堅苦しい事は抜きにして、楽しく美味しくお喋りしよ!

「小高瞳と会いたーい!」「一緒に楽しくお喋りしたい♡」
っていう人
カモーン!!

開催場所は、サラダバー(野菜食べ放題)が美味しいシズラー新宿三井ビル店

野菜だけじゃなくパン、コーヒー、スイーツまで食べ放題!
食いしん坊な同士よ、集まれーー!! ヽ(*´∇`)/
一緒に楽しい時間を過ごしましょ♡


こんな方カモ~ン!(*´▽`*)/
チェック美味しい野菜が大好きな方
チェック食べるのが大好きな方、食いしん坊♪
チェックお友達の輪を広げたい方(女性限定)
チェック新しい事にチャレンジしたい方
チェック小高瞳に会ってみたいって方 (是非是非♡)
チェック「腕占い」を受けてみたい方♪
  (腕占いって何?って方はこちらを見てね


【残2席】
8月28日(日) シズラーデート 12:00~15:00 

会場:シズラー新宿三井ビル店 12:00~15:00(女性限定)

参加費(飲食代) 4000円
当日、現金にてお支払いをお願いします。

お申込みはこちらから☆


12:00~15:00くらいまで、のんびりお喋りしたいな♪

混んでると「2時間で出て」と言われる事もあるそうなのですが、
店内はかなり広く、今のところ「出て」って言われたことはないので、
きっと大丈夫♡ せっかくなので、のんびりデートしましょ♪

新しい事や、好きな事、やりたい事に向かって進んでいく女性ってキラキラしてて素敵♪
楽しくおしゃべりしているだけでも、すっごく沢山の発見と刺激があるんだよね。

ランチを食べながら、楽しいひと時を一緒に過ごしましょ♡

【残2席】 お申込みはこちらから♪



参加者の方のご感想

すごい楽しかったし、ものすごい食べちゃった。
初めて会った方ともたくさんお話しできて、興味のある話もたくさんできて、充実してました。

腕占いのコメントきく時に、録音しておけばよかった。
副業の話とかも聞けて参考になりました。

楽しそうなデートの様子(第1回シズラーデート)をブログで見ていて、
いつか行ってみたいと思ってました。

とても楽しかったです。
他の参加者の方のお仕事の話が聞けて。

自分の印象とか、どんなタイプか、腕診断もしてくださったので、
自分1人では分からない事が聞けました。

リラックスできて落ち着いてお話ができてよかったです。
瞳さんは、ほんとに安定感のある方です。
そして、やっぱりその時に 楽しく過ごせてよい気づきを
得られるはずの人が集まれるようになっているな~と思いました。


IMG_20160421_184921506.jpg


IMG_20160421_185547499.jpg




それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

わたし起業の始め方 最初の1・2・3 【マンツーマン】

起業女子のトリセツ_わたし起業の始め方



『起業』って言葉、私は最初の頃、すごく大それた遠い事だと思っていました。
ベンチャーとか、会社の社長みたいな?キャリアウーマン的な?(笑)

だからね、あんまり起業って言葉を使いたがらなかったの。
私はただ、自分の好きな事で仕事をしたかっただけなんだ。
→それが『起業』するって事なんですけどね(笑)。当時は実感が無かったのです。

だけど、いざ初めてみたら、色々な事を知る事になりました。
屋号付きの銀行口座を作ろうと思ったら…『開業届』が必要だと知ったり、
「開業届って何?え、税務署?個人事業主!?税金!?」
全てが知らない事だらけ。

でもそれで知ったんです。
個人でやる小さなお仕事だったとしても(趣味レベルだったとしても)、

お客様からお金をいただくという事は、個人事業主になるという事だって。

ちょっとした副業や、お教室の先生、占い師やカウンセラーさん。
今、会社にとらわれず、個人でお仕事をされる人がすごく増えてきています。

最初の頃は、わからない事が沢山ありますよね。
誰よりも、私がそうでした。

特に当時は『個人事業主』としての自覚が無かったので、
「そんな事、私に関係ないんじゃない?」って感覚の事も多かったです。

だけどね、『お仕事』としてやっていくのであれば、お客様からお金をいただくのであれば、
「関係ないかな~」って思っている事でも、一つ一つ向き合っていく必要があるんです。

『趣味』から『お仕事』へと、意識をシフトする必要があります。

向き合った結果、全部が全部必要なわけでもない。
だけど、「自分に必要か、必要ないか?」という事は、向き合わないと見えてこないんですよね。

今回は、そういう『はじめの一歩』的な事を、受講者様の実情に合わせてシェアいたします。

まさに今、スタートラインに立っているあなたに向けて♡



--起業--
そこであなたは何を得たいを思っていますか?
どんな働き方をしたいですか?



熱くて純粋な思いを聞かせてくださいね。
私が今までしてきた事は全部、お伝えさせていただきます♡


わたし起業の始め方 最初の1・2・3 【マンツーマン】

日程:マンツーマン為、打ち合わせの上で決定します。
場所:銀座カフェにて 2時間
受講費:6000円 (カフェでのお飲物代はご負担ください)

お申込みはこちらから。


起業女子のトリセツ_わたし起業の始め方


お待ちしています(^^)


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)