つけ麺天下★素敵な人生って! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【素敵な人生って!】

おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
本日も、11:30より、
元気に営業します^_^


我が町は、
まん延防止措置要請が解除されたので、
『通常営業』とさせて頂いてます。
※酒類の提供もさせて頂きます。

そして、いよいよ月末が
近づいてきました!

つけ麺 天下の
スタンプカードをお持ちの方。

スタンプカードは、
前回の捺印から、
一カ月間有効です。

期限が迫っている方、
もったいないので、
是非とも使用して下さいね(^。^)
 
---
 
当店を立ち上げてから、
本年7/31で、『8周年』
となります。

早いものですっ。。。
 
最初は、何もわからず、
独自で夢中でやってきました。

私は、修行など…
一切してないので、

ラーメンに関して、
師匠と呼べる人がいません。

ほぼというか…
独学なんです!
料理が好きだったのもあって。

また、東京のラーメン店にて、

何店舗か
掛け持ちで、
アルバイトをさせてもらい、
 
ほぼ、手探りで、
沢山の仲間から教えてもらい、
沢山聞きながら…

自己流でやってきました。
 
やはり、
大変な事ばかりでしたが(笑)、

今は、とても良い経験をさせてもらい、
自分の糧になっています。
 
40代後半になり、
気持ちにも余裕がでて、
年齢を重ねていくうちに、
 
自分には、
もっと学ぶものが
あるのではないか???
 
更に更に…
考えるようになりました。

色んなイベントやボランティア活動、
今は、カキ氷屋さんもやります(^^)

また、積極的に外の集まりに出掛け、
 
飲食の仲間や、
経験豊富な年長者と
知り合う機会を増やしていきました。
 
年齢は関係なく、
経験と知識、

そして、人に対する想いやりを
持った人と話していると、
さまざまなことを吸収できます。
 
素敵な人は言葉だけでなく、
立ち居振る舞いからも学べ、
 
自分の立場や、
世間のたてまえなど関係なく、
親身に接してくれます。

そんな人が、やはり、信頼され、
尊敬されるんだと思います。


まだまだ…一生勉強。
これからも宜しくお願い致します!
 
では、
今日も
笑顔で…
元気一杯…で。
 
Your happy My happy!