つけ麺 天下★ダイエットを成功させる方法!? | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【ダイエットを成功させる方法!?】

おはようございます。
つけ麺 天下★かき氷 天下
篠田仁志 です。

三連休ど真ん中。

かき氷も、まだまだ沢山
食べてもらえるので、
やってますょ(^^)

是非お越しくださいね!


---

つけ麺屋 & ラーメン屋なのに、


今日はこんなクイズを
出してみたいと思います!

===
Q.ダイエットが成功する確率が

最も高いのは…

下のうちどれでしょうか?
===

1.彼氏ができた時

2.好きな人ができた時

3.失恋した時

4.結婚が決まった時


正解は、、、、

 

・

 

・

 

・

 

・

 

・




4.結婚が決まった時

 
なんです!

 
なぜ結婚が決まった時

ダイエットが成功する確率が
上がると思いますか?

 

実は、

これは夢を叶える、

目標を達成する

原理原則から説明がつきます。


夢を叶えるコツ!

目標を達成するコツ!は

 

ズバリ

 
「面白がる」事!
なんだそうです。
 

その夢や目標が叶った時、
達成した時

どれだけワクワクな
イメージができているか!
が重要です。


結婚式という場面では

どんな状況かイメージが
しやすいですよね?

 
最愛の人が隣にいて

大切に育ててくれたご両親がいて

苦楽を共にした仲間、友達がいて

 
自分のために
わざわざお祝いをしに来てくれる。

 
その状況が鮮明に
イメージでき、
ワクワクできたら

ダイエットを成功させたくて
たまらない状態になりませんか?


ダイエットも

受験勉強も

夢を叶えるのも

原則は変わりませんよね。


それが叶った時
どれだけワクワクできるか?


因みに、私は、
つけ麺屋ですが、
歳はとりましたが、

高校時代から、
ほぼ、35年間
体型は変わっていないんです!


今日も夢に向かって、
ワクワクした一日を
過ごしていきましょうね(^o^)

つけ麺 天下は、
180度のオーブンで、2時間半
じっくりと焼き上げる

名物!「太陽のローストトマト」
を、バッチリ焼いてます(^^)

今日も元気に、
是非ともお立ち寄り下さい。

p.s.
今、国家試験に奮闘している、
当店の「プリンセス・アルバイト」の
ユメちゃんが、
昨日は、久々に、顔を出してくれて、
嬉しかったです(^^)


Your happy!My happy!