つけ麺 天下★睡眠負債! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【睡眠負債】

おはようございます(^^)
つけ麺 天下★かき氷 天下
オーナー  篠田仁志です。

9月に入りましたが、
まだまだ暑さが…
厳しい季節が続いていますね。

夏は眠りが浅くなり、
睡眠時間も短くなる傾向がある
季節と言われていますが、

まだ、暑いため、
寝不足な日が続いている人も
いるのではないでしょうか。


日本人の4割は抱えている!
睡眠負債って?
ご存知ですか??


睡眠負債という言葉を
耳にしたことはあるでしょうか?


睡眠負債とは?!


日々の睡眠不足が
借金のように
溜まっていくことを言い、

実は日本人の4割は
この状態に陥っている!

と言われているんです。


「単なる寝不足でしょ?」
と思うかも知れませんが、

起きている時間が
長ければ長いほど、
睡眠の「負債」は
積み重なっていきます。

睡眠負債を放っておくと
カラダはもちろん、
成長にも悪影響を
及ぼしてしまうのです…!


自律神経を崩して
血行不良を引き起こす?


睡眠負債の蓄積は、
自律神経にも
悪影響を与えてしまいます。

日中、自律神経は
休みなく作用し続けます。

睡眠中ももちろん
オンの状態ですが、

この間に自律神経の
回復が進みます。

しかし、睡眠が不足していると
神経の修復が不十分な状態が続くため、

疲労が蓄積してしまう
状態となります。

この自律神経が
乱れた状態が続くと
カラダの不調を引き起こします。

血行不良も症状の一つで、
結果的に人の成長を
妨げてしまうのです!

なので、ちゃんと
休みがましょうね(^^)

ということで、
今日も、元気にいきましょうね(^^)


Your happy!My happy!