淡路の波止で集会 | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

ただいま イベント開催中!!   

 

ってコトで 波止釣り本舗 『がっつり隊』 のメンバーと 淡路島に上陸!! (^_-)☆

 

 

行きしなに必要以上の食糧・飲料・エサを 調達し 道中いつものようにワイワイと 音譜

 

釣り場に到着した時には すでに 日もとっぷり暮れ バタバタと仕掛けを投入し

 

居酒屋 「ぽっぽ亭」開店! \(^_^)/

 

 

飲み食いしながらアタリを待つが 向い風でウキが戻され 浅場に仕掛けが入り

 

 

 

ど太いアナゴが登場!! 

 

 

ほろ酔いでウキを眺めてると ジワァ~・・・ と ウキが沈み ラインを張り 竿で聞くと

 

コンコンッ と 軽い手応えで ミニタッチー

 

 

「釣れてしまうんです」 を 添加してるので アタリ 即 鈎掛かり が可能だが

 

このサイズが多いとなると リリースを考えての釣りとなるので 少々面倒くさい

 

爆風に向い 鼻クソがカリカリになりながら F2.5~F3が忘れた頃に喰って来る程度

 

追い風となるテトラ側でも 釣れるサイズは変わらない・・・

 

 

暇を持て余したメタボ社長が ウキとズボの二刀流を試みると その両方にアタリ!

 

両手に竿を持ち どやって巻くねん? な? どやって巻くねん? と 狼狽・・・

 

あまりの情けない姿に同情した 『あにさん』 が 手助けして どないかこないか

 

タチウオ&アナゴの 両方をGet! 

 

この メタボ社長 ライントラブルだの アナゴに仕掛けをグルグルにされたりだのと

 

なんだかんだとあり 釣り時間の半分は 糸解き・糸結びに費やしてたように思う

 


 

 

特になんのドラマもないまま 酔いと眠気で オモロない話にゲラゲラ笑い 討死・・・

 

冷たいコンクリートで デブ2人のイビキを聞きながら寝とる間に 『ぽっぽちゃん』


この日の ビッグワンGet!! {837E73B3-CD89-48C7-AA1F-2B383829EA57:01}

 

 

夜が明けてからも デカアジ・青物の反応もなく 迎えの船で 一旦帰港


 

 

「あにさん」 お友達の 漁師さんの御厚意で 船からの釣りを  しばし楽しむ

 

 

{3EADEE52-A845-47E4-AE36-E970BB70B6CC:01}

 

 

 

ここでも 祭社長が 一投一絡みのライントラブルで いつ見ても ラインと格闘中

 

祭さん 淡路島滞在時間の7割は 糸解きしてませんかぁ~? (* ̄Oノ ̄*)

 

 

『あにさん』 の無神経な言葉にも耳を貸さず 必死にラインと闘う 『祭男 46歳』 

 

 

せや! せや! お前 ずぅ-----っと 糸 解いとんがなぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

の 自分の声に ゆっくりと振り向き ギロッ! と 睨みつける 『祭男 46歳』

 

 

こっわぁ~・・・ おぉ 怖ぁ~ これ以上 イジったら 殴られるわ・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

そんなこんなで 殴られる前に 今回の課題 右手左手のぎこちない動きと

 

 

 

ただ投げただけで 皆に笑われる なんちゃってキャストを克服するため 

 

 

ドレパンミニで 果敢に攻めるが 噂のシオもハマチもなく エソの赤ちゃんのみ・・・

 

 

 

 

 

精も根も尽き果て 港に戻ると 前夜から 近くのキャンプ場に宿泊してる

 

『たっきゅん』 『ノブオくん』 ファミリーが 昼飯のオカズを調達中♪

 

子供達の可愛い笑顔の隣に 糸解きで疲れ切った オッサン1名 発見 (^_-)☆

 

  

 

 

獲物を手に 嬉しそうな 『がっつりキッズ』 達と しばらく遊び 淡路島を後にした・・・

 

 

 

これまで 投げ釣り・メバル釣りでは 何度か来たコトがある淡路島も この釣り場は初

 

淡路島 えぇなぁ~ ラブラブ 「がっつり祭り」 でけそうやなぁ~ ドキドキ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

と しばらく遠ざかってる イベントの構想を練りながら 橋を渡り戻ってきた・・・

 

 

いつもいつも 事ある度に  仕掛けの宣伝せなアカンしな! (-^□^-) 

 

イベント 盛り上げんとな! (*^▽^*)  なんぞ 手伝うコトないっすか? (^O^) 

 

 

と 好きなスタイルで 釣りたいモノもあるやろぉし 使いたいモンもあったやろぉに

 

だからといって なんの見返りがあるワケじゃなし なのに 時間と お金を使ってまで

 

『波止釣り本舗』 を 応援してくれる仲間達に 今回も 心から感謝した釣行だった

 

 

 

淡路島ぁ~ また来るぜぇ~!  海の神さん おおきに (^O^)/