未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

     未熟者奮闘記


テーマ:
{D06BC70C-1B67-452E-8114-D49097728167}
 
前日に仲間から貰った 太刀魚で
 
晩飯を済ませ さっさと就寝 (*^o^*) 

 

{1591CE39-10DC-40DE-90DA-2CA0B4AA4A10}
{7B126786-BA10-4044-997A-E42E4FA24159}
 
父さん 明日って なん時に起きるん?
 
1:00かなぁ… 準備して そのまま車に乗せたるわ!
 
てな会話をしたはずなのに
 
出遅れてはならん と 12:00にアラームを鳴らしまくる次男坊…(/TДT)/
 
 
目覚めてしまったものは しょうがない…
 
ゴソゴソと 荷物と次男坊を積み込み 予定よりかなり早く出発し
 
予定より かなりかなり早く エサ屋さんに到着 (。>0<。)

 

{1F07C9B6-255A-4065-8671-D5F4F506E5E5}
{7EA01DE9-C3A5-4AF8-B3E5-BDF6D5CDAC1E}
 
エサに小物に 情報収集をすませ 渡船場に到着
 
大会参加者・一般釣り客で ガヤガヤする駐車場
 
少し 仮眠でも・・・ の考えは もろく消え去ったのだった (_ _。)
 
{C87BED70-AC2C-4623-9DC3-2EACED9C6E4F}
 
そんなこんなで迎えた 開会式
 
仲間や 顔馴染みと ワイワイしながら 出陣!!

 

{B64402F4-C617-4772-9E6D-D39A5D16AB24}
 
事前情報では サビキはイマイチ とのコトだったので
 
『がっつりサビキ』&『釣れてしまうんです』 の 破壊力の見せ所 

 

{E6B8F9AC-CD0D-457A-BB0F-75BC671F44D2}
{AE1181A2-1194-413A-8BCA-5828B2E223F9}
{09A6C2BC-95BD-4DBC-9943-FE11D317E9AC}
 
ところが どぉゆぅワケか 一投目から 小鯖の猛攻!!

 

{1F36D815-1115-40B6-9B5E-E9E84C38B546}
 
ミニミニサバはリリースして 24-30cmほどの小鯖と
 
南蛮漬けに最適な小鯵のみをキープ♪ ( ̄▽ ̄)

 

{6E1C8333-7EDA-4F67-91D8-77CA38895674}

 

ミニサバの攻撃を避け 少し下の層で待ち

 

コマシなサイズを 4・5尾釣っちゃあ休憩の繰り返し

 

このサイズになると 引きも 走りも そこそこオモロイようで

 

小学3年生の力 磯竿2号 3.5M には 丁度よい遊び (-^□^-)

 

{34BF712C-6524-42EB-B1F7-1A6824FD49E0}

 

釣り係が飽きるか 鈎外し係がダレるか

 

喰ったり 飲んだり ダベったりしながら 楽しい時間を過ごし

 

{2F3670AA-F29A-4853-B51A-DE2A56B07B01}

{995C7BA0-1484-4B6A-B5B3-DF046A756FE0}

{1ADE1FF7-5FB0-4D14-8FA6-4E3A3E6F434C}

 

食べる分 配る分 を確保して 納竿♪ (≡^∇^≡)

 

{10A68CA7-41D9-4711-A81C-872450639C2F}
 
家族・グループの総重量を競う大会で ほぼ1人で釣ってた次男
 
終わってみれば 7位入賞の成績  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

{34602BA4-0EAF-4CE3-8120-5FFDA71AC034}
 
最後まで 頑張って釣り続けたコトも 褒めてやりたいが
 
小鯵・小鯖のサビキ釣りに有り勝ちな 弛んだ仕掛けでの
 
落ち際の鈎掛りに発生しやすい 修復不可能な糸絡みが1度もなく
 
前回の使い古し仕掛けを 交換無しで釣り終えたコトが
 
少し成長を感じた なによりの収穫だった♪ (-^□^-)
 
長男がテスターで完成した 『がっつりサビキ』に『メバルハンター』
 
次男がテスターで 新作が完成する日も そろそろ来るかな?

 

{CE2C46F0-4FCC-4748-8FD0-1613FEDE72B9}
 
そのあとの ジャンケン大会は 父譲りの弱さを露呈… (;^_^A
 
最後の最後に おまけで貰った残念賞で 楽しいイベントが終了した

 

{AE84861D-D0F1-416A-AED1-C3107E80A3AE}
 
参加賞やら 残念賞やら 袋から出して ゴソゴソ遊ぶも
 
気づけば この状態… ( ̄_ ̄ i)
 
{01FA150F-A873-4620-9D39-6BF23BE5F239}
 
この日お会いした皆さん おおきにでした!o(^▽^)o
 
{06566D77-20CC-4C74-AE92-CBFE348E3D8E}
 
近所では 意外と 小鯖を喜んで貰ってくれる家庭も多く
 
こんなコトなら ガンガン釣ってきても 良かったなぁ~ ( ̄_ ̄ i)
 
と あとの祭り的なコトも想い乍ら この日の獲物を食す!
 
繰り返し繰り返し 終わらない次男坊の自慢話に 家族一同付き合い
 
小鯵の南蛮漬けに 小鯖の煮付け に 舌鼓!!
 
中でも一番人気は カレー粉をまぶした サバフライ (≧∇≦)
 
たまには チビとこんなイベントに行くのも えぇかなぁ~♪
 
海の神さん おおきにでした! (^O^)/
 
{7382A4A7-1771-470F-9CBA-EBD3020B64AF}未熟者奮闘記
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{77B94AA7-CCF9-47A9-BDC5-D46EA6F37005}
{EC7212B1-AE27-4AF0-ACEB-75ADC295E9CA}
 
朝起きる自信がないので 前乗り車中泊
 
弁当喰って ビール呑んで バイクの爆音や花火で遊ぶアベック
 
釣り帰りの車のヘッドライト等々に妨害され 迎えた朝…
 
流せるオシリ拭きを手に 友人・知人に御挨拶し 朝の一仕事を終え
 
いよいよ カップリングカップ スタート!!

 

{E2F0680E-ECAA-438E-B2D5-1D29F8F5B2D2}
 
昔から TVで観てた方と ようやく念願叶ってツーショット
{181611CF-BA63-4FBC-9FF1-0B0C95F7F9DA}
 
いつも見慣れた御方たちとも 記念撮影を済ませ
 

{C9669EF9-80FD-47C5-9C69-A173B54F0E7E}

 

第一便で釣り場へ向かう参加者をお見送り♪

 

{5FDA0BF0-B209-42BA-9234-A20F50054993}
 
どうしますかぁ~? 次の便で渡りますぅ?
 
そうですねぇ~ せっかく来たし そないします!(^O^)/
 
で 参加費と引き換えに 手渡されたエントリーカード
 
カップルちゃうやん… 男同士やん… ( ̄_ ̄ i)
 
{C61258E0-A9E3-483E-9A0B-D7D68793B791}
 
そんなこんなで 前夜不眠のマミーさんを渡船所に置き去りにし
 
まこさんと 第二便で 出撃!!(^ε^)♪
 
{088FB502-DE94-45CB-B3B8-01B77211FA64}
 
荷物を降ろし オリジナル仕掛けを手に 波止を歩く
 
{72F57675-B118-4D87-A1FE-8F802DBA0430}
{CCDC5F8B-4F36-4302-91B3-6043FA108B0C}
 
途中 知り合いらと バカ話に花を咲かせたり
 
エイと格闘する釣り人を邪魔したりしながら
 
{52F480AE-C91E-4110-AEA6-577BC8C54932}
 
往復の道のりで 痛んだ膝・腰を庇いながら
 
波止釣り本舗ですぅ~♪ よろしくですぅ~♪(-^□^-)
 
知ってますぅ~♪ 使ってますぅ~♪≧(´▽`)≦
 
と 真剣に闘う しぃさん の 邪魔をして遊ぶ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
{2CC742E5-5979-4BAE-8BC3-7D52BEB0B2E1}
 
飲まず喰わずでの 長い波止を往復したので
 
とりあえず 朝飯 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

{4E371176-C631-4196-BA75-FD1C034949F1}

 

その後 パンやら カフェオレやらで 腹を満たし

 

それでも 久しぶりの海やし 釣りみたいなコトすっかぁ---!

 

と ガシラ狙いのゴムを数投したが 照り始めた陽射し

 

ダラダラ流れる汗 漂う加齢臭に 早々に降参…

 

一足早く 陸に退散したのであった (≡^∇^≡)

 

 

会場では 検量・表彰式の準備が進められ

 

その間 喰って飲んで 談笑してると 各協賛メーカーさんによる

 

流暢な商品説明や 釣り方のアドバイスが続く

 

{E93A7A79-9DDD-4149-994B-E96948BDC77F}

 

そんな スゴイ人たちに混ざって

 

しがない仕掛け屋も カミカミ シドロモドロ で 商品アピール

 

{D6F8404C-219A-4137-86A2-DA10226E04BE}
 
各部門の表彰も終わり
 
{F1B684A9-8D42-465A-A80B-81E31F83CBF5}{EFC9C44F-A0D6-4328-A22A-6A7987B71059}
 
一息ついて ウロウロしとるとジャンケン大会開始
 
{598602C8-193D-4C01-B64E-108C53033EB4}
 
参加してくれる人が居らんかったら どないしよぉ…
 
と 不安に思ってた 波止釣り本舗 がっつり仕掛けにも
 
インジャンしてくれる人が居てくれたので 一安心ε=(。・д・。)
 
{5BBFD299-4C3C-453B-92B4-ABADC0B1BD78}{A6FAF4C2-0EF9-4DAF-8477-D79FD1AC7E98}{A5AFFFA9-0FF9-4C5D-AD04-D4727C21AEB3}
 
楽しかったイベントの締め括りは 全員で記念撮影 (*^o^*)
 
主催者 スタッフ 参加者 皆様 お疲れ様でした!
 
{4429F1A9-5FA9-4711-AB0F-B5E73BC5E9A6}
 
てなワケで
 
帰宅後は サドルが低すぎる バァサンのチャリに乗り
 
国民の義務を果たしに行き

 

{B347B85E-EF1D-4D11-8B89-7C28CC8D9F78}{ACBCDBC1-689F-4235-87C9-DF2DCCE3FD29}
 
ようやく 冷たいビールにありつけたのであった (≧∇≦)
 
この日 お会いした すべての人に感謝!!
 
海の神さん おおきにでした♪ o(^▽^)o

 

{B0B50527-FB60-4AE8-906E-BFBF01573741}
 
 
 
未熟者奮闘記
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

稼ぎも少なく 段取りも異常なぐらい悪く

 

時季的な天候でタイミングも合わず

 

ここ2ヶ月半ほど 釣りに行くコトがなかったが

 

今週末は ようやく 海が見れるかも♪ ≧(´▽`)≦

 

 

普段 あまり釣り大会には行くコトがなく

 

ましてや 子供連れでの参加は 初めてではあるが

 

こんなイベントにも 今年は 次男坊と参加してみよかと♪(-^□^-)

 

 

参加されます方 見かけた時は

 

お声かけ お願いしますねぇ---!!(^O^)/

 

未熟者奮闘記

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ドンッ New がっつりノマセサビキ ドンッ

 

足元竿下に落とすも良し! 投げて流すも良し! 船での使用も良し! 

 

安定のベイト確保 グリーン&夜光(蓄光)ウイリー巻き鈎 に

 

銀のカラ鈎には シルバー&ゴールドのホロフラッシュ

 

ウイリーしかベイトが反応しない時 また カラ鈎ホロシート有利の時

 

仕掛けチェンジの手間もなく これ一つで 様々な状況変化に対応

 

抜群のベイト確保率 小鈎ながら安心の強度

 

『強靭イサキ』 が 確実に 鈎掛りをサポート♪

 

 

波止釣り本舗のこだわりは これだけでは終わらない

 

ホロフラッシュ鈎に施した ケイムラコート効果で

 

浅場・深場 澄潮・濁潮 地域・海域 釣場・釣法

 

どんな状況にも完全対応!!

 

http://www.hatodurihonpo.com/shopbrand/014/O/

 

釣場の混雑や障害物も気にせず 大物の突っ込みにも耐え

 

強引なやり取りを可能にする オールシーガーハリス

 

 

ターゲット・フィールドを考慮し サイズをチョイス!

 

青物・鮃の ノマセサビキ・落し込み釣法としてだけではなく

 

波止・船・一文字での 大鯵・大鯖狙いにも ご使用できます

 

 

 

これまでの ウイリー鈎仕様 ノマセ・喰わせサビキと同様に

 

今回の この 『New がっつりノマセサビキ』 も

 

いろんな 釣り場・釣り方で きっとご満足頂ける商品です!!

 

http://www.hatodurihonpo.com/shopbrand/ct57/

未熟者奮闘記

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。