初ジギング!! | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

波止の小物釣り師! 地味なエサ釣り専門! ハチマキと白長靴が似合う男!

 

そんな イメージを一掃すべく 私 『MJ』 (みじゅやん) ジギングに初挑戦!!

 

    

 

 

竿やらリールやら 何から何まで借りモンなんで 荷物はバッカン1個の超コンパクト


 

「お下劣兄弟」 が すべて段取りしてくれるので 呑んではしゃいでる間に準備完了!!

 

  

 

 

「悪魔の魂 あにーZ」 指導の元 右手・左手のぎこちない動きに合わせて

 

何故か 右足まで動かしてリズムをとる 独特のジギングスタイルに 船内大爆笑の渦

 

 

水深70M 底潮が動かず 活性の低い海に ジグを落としては 巻き巻き・・・

 

言われるがままに ジグを上げて また落して そして ぎこちなく巻き巻き・・・

 

その 不自然な動きに 喰って来るかも知れんよぉ---! (≡^∇^≡)

 

の 励ましの声は どう考えても 褒められてるとは思えない・・・ ( ̄_ ̄ i)

 

 

ここで アタリのない時間と 指導するのに飽きた ジギンガー 「あにーZ」 が提案

 

アンダーベイトやろか? ってコトで ジギングをあきらめ 落し込み作戦に変更!!

 

 

そっちの釣法は 俺の分野や! 任さんかぃ!! ☆-( ^-゚)v

 

ってコトで 仕掛け投入!!   


 


 

ベイトの様子を見るために スキン・サバ皮のサビキを落とすが 反応なしの中


 

ウイリーには えぇ反応を示すようで 小鯵の掛かりは申し分ないが

 

底まで落した瞬間に 喰って来るほど 青物の活性は高くないようだ

 

しばらく 底周辺に仕掛けを流し こらぁ・・・ 我慢の釣りやのぉ・・・ ( ̄ー ̄) 

 

と 耐える横で 落ち着きのない 「あにーZ」 が 仕掛けを上下に 忙しなく動かす

 

 

ふんっ! あないなコトしたかて アジが弱るだけやのに・・・ ( ´艸`)

 

と 心の中で小馬鹿にして笑ってると 「あにーZ」 の竿が 海面に突っ込む ( ̄□ ̄;)

 

 

ジギング勝負なら負けても悔しくないが この分野で先を越されるのは 阻止せねば!

 

と タモで魚を突っつくが それを見て 下手クソと思った船長が横から 一発タモ入れ・・・


 

 けっ! 大したコトないサイズやがな!( ̄^ ̄)

 

 

 

 

いやぁ~ MJのお蔭で ボクみたいな者で 釣れましたよぉ~ ( ̄ー☆

 

お・・ おぉ! そりゃあ よかった!! ワシも嬉しいよ♪  ( ̄∩ ̄#

 

腹黒い者同士が ウソ臭い会話を交わし 慌てて仕掛けを上下に動かす (^_^)v

 

 

やっぱ 2段鈎の方が ベイトの掛かり えぇんかなぁ? 変えよかなぁ・・・


 

せやなぁ~ 変えてみたらぁ~ (@ ̄ρ ̄@) オラ シラネ・・・

 


と 他人事のように適当に聞いてると なにやろゴソゴソし始める 「あにーZ」

 

 

 

やっぱ2段鈎やわぁ~ こんな小さいベイトも 掛かりよるわぁ~ (≡^∇^≡)

 

 

と 嬉しそうに話しかけてくるのを またも適当にあしらってると・・・ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

アカン・・・ 今日は アカン日や・・・ 。゚(T^T)゚。

 

 

 

みな 同じような状況と思いきや こんな状況でも 釣る人は釣ります

 

  

 

  

 

 

この瞬間 自分の中の 『やる気スイッチ』 は OFF・・・

 

呑まな やってらっれかぇ! (  ̄っ ̄)

 

 

そんなこんなで えぇトコなしのまま 夕まずめのラストチャンスとなり

 

タチウオをジギングで狙うが 当然ながら 不自然な動きに反応する

 

モノ好きなタチウオは 居られないようで アタリなしの完全ボウズ 獲物無しの撃沈で

 

初のジギング ホロ苦デビューの1日が 終わった・・・ (/TДT)/

 

 

魚ぁ---! 今回は勘弁したるけど 次は覚悟しとけよぉ---!!



 

海の神さん おおきに! o(^-^)o