☆世界の安宿情報☆【モロッコ・シャウエン】 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆


《Hotel Souika》2013.6/21~23







シャウエンには有名な安宿が2つあって、

1つは

そしてもう1つがその並びにあるこの『Hotel Souika』。


部屋のタイプもWi-Fiも、モロッコではほどほどに良い方かと。

ただ、最近では歩き方の影響のせいか、

日本人とわかると、ボッてきたり対応が偉そうになるとの噂も。。


まぁ、そこまで気にはならなかったけど

もう1度泊まりたいという感じではありませんでした。。



おたけ&kei  オススメ度:
☆  
☆  ☆  

【部屋タイプ】

・ツイン

 ※ ドミや屋上雑魚寝といったタイプもあるらしい。


【料金】

・140DH(≒約1400円)


【設備】

・シャワー:共同ホットシャワー+トイレ

              ※ あまりキレイとは言えない。。


・  空調    :なし


・  Wi-Fi    :あり(無料。)

      :速度(まぁまぁ。)


・パソコン:あり

・冷蔵庫 :あり

・バスタオル:なし



・  備考 :・キッチンあり

     ・屋上で洗濯物が干せるようだが、屋上には人がいっぱいで

      かなり目一杯に先に干されている可能性が。。

 

     ・“シャウエン→フェズ”のバスチケットの手配あり。

         70DHでCTMという国営バス。

      バスターミナルまで少し距離があるので(帰りは激しい坂道)

      手数料が取られているという噂だけども、

      結局うちタクシーに乗ったら同じかと。。

      ちなみに、バスターミナルまでは10DHで10分くらい。

《Hotel Souika

Hay Souika Drb Kadi alami, Chaouen, ChefchaouenMorocco

リンク


ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!