☆世界の安宿情報☆【ネパール・ポカラ】 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆


《HOTEL HIMALAYAN INN》
2013.2/6~2/7




元は『Karuki Guest house』という
日本人御用達の宿だったそうだが、
現在では名前が変わり、今はそうでもない感じ。。
(中国人、韓国人なども多い。)


部屋は広く、設備的にはまぁまぁな感じ。

ただ屋上からの景色はなかなかいい感じです☆☆


おたけ&kei  オススメ度:
☆  ☆    



参考記事:http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-11487131521.html




【部屋タイプ】

・ダブル

【料金】
・700ルピー(≒約700円 )
  

設備
・シャワー:部屋にホットシャワー+トイレ
    

・ 空調 :??

・ wi-fi :あり(無料)※  ロビーのみ       
      
速度(普通)

・パソコン:なし
・冷蔵庫 :なし
・バスタオル:なし

・ 備考 :とくになし。

Hotel Himalayan Inn
 Lake Side - 6, BaidamPokharaNepal

リンクhttp://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293891-d1224433-Reviews-Hotel_Himalayan_Inn-Pokhara_Gandaki_Zone_Western_Region.html





《Pushpa Guest house》
2013.2/7~2/12




『HIMALAYAN INN』は wi-fi がイマイチだったので、
wi-fi が強めのとこを探して見つけた宿。

そしたら、大当たりーーー!!!


家族経営でほんとにあったかい宿♪
おとうさん、おかさんはじめ、
キッズ達(プリンセスとプリンス)がとても可愛くて癒される☆


設備もほぼ申し分無し!!

wi-fi はたまに切れたりするものの、
言ったらすぐにつけてくれるので安心☆

※ちなみにここポカラは『計画停電』というものがあり
1日に10時間以上停電しているのですが、
ここの wi-fi は停電時にも繋がっています♪


そしてお父さんイチオシのホットシャワー!

ここポカラの冬はかなり冷え込み、
ホットシャワーがちゃんと使えるかが非常に重要!!

なので、ここに決める前にホットシャワーの確認をしたところ、
『24時間いつでもホットシャワーがでるよ!!
 電気でもガスでも湧かすから、
 もし出なかったらお金なんて要らないよ!!』
くらいの売りこみっぷり…笑

その言葉を信じたら、確かにいつでもあたたかいお湯がーー♪♪
水量も困る事なく、ストレス無しのポカラのシャワーは有り難いです☆


とにかく陽気で調子のいい(笑)お父さんと、
しっかりもののおかあさん、
ちっちゃいのに流暢に英語を話してしっかり働くプリンセスと
ただただかわいいプリンス。


家族気分を味わいたい方にはオススメの宿です☆☆





おたけ&kei  オススメ度:
☆  ☆  ☆  

※追記
 僕たちにとっては☆5つのとてもいい宿だったのですが、
 その後に紹介した旅仲間がオーバーブッキングされたりしたそうで…
  良くも悪くも調子の良いお父さん(笑)なので、
     ☆5つあげたいですが、あえて☆4つで。。
  

※追記 2
    更に他の旅仲間の方からもこんなメッセージが。。
 『ブログを見てTAX無しに!とお願いしたら、
 バストイレ共同の部屋のみで… と言われました。。』との事。。

 ということで、またまた評価を下げさせていただきます。。
 あのおやじーーー!!怒
 


参考記事:http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-11489247104.html




【部屋タイプ】

・ダブル

【料金】
・500ルピー(≒約500円 )
 ※ 部屋or人数によって安くしてくれたりするので要相談!!
   ちなみに“日本人にはTax 10%を無料”と約束してくれたので
   ぜひその事を伝えてください!!   

設備
・シャワー:部屋にホットシャワー+トイレ
    

・ 空調 :??

・ wi-fi :あり(無料)       
      
速度(普通)

・パソコン:なし
・冷蔵庫 :なし
・バスタオル:あり

・ 備考 :・頼めばお母さんのターリーが食べれるかも♪(有料)
      ・ランドリー 1kg 80ルピー
      ・“カトマンズ”までのバスチケットも予約できます。
       (550ルピー。相場は500~600ルピー。)

Pushpa Guest house
 Pahari Marga lake side-6Pokhara 00977Nepal

リンクhttp://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293891-d1772116-Reviews-Pushpa_Guest_House-Pokhara_Gandaki_Zone_Western_Region.html




ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!