2.3 インド*アグラー→バラナシ鉄道が…その2。 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

インド鉄道おそるべしです。。keiです。

3~4時間遅れでやっときたインド鉄道。。
やっとのりこんだものの…。




着時間は朝4:40の予定だったのが
4時間遅れだから8:40くらい。

ひとまず一眠り…。


朝8時。起きて駅を逃さないように構える。
下の韓国人女子たちも同じ駅で降りるらしい。
彼女らの向かいにいたインド人が列車は遅れてて、
あと、2時間くらいはかかるみたいだという。

でも、わからないし、一応ウトウトしながら、状況を見ている。

9時過ぎ。やっぱり遅れてるようで。

10時。ちょいちょい列車が止まるので、
駅かとみると、たぶん全然なにもないところ。

11時。やっぱりよく止まる。その度に心配でのぞいたり、
まわりの状況みたり。でもやっぱりまだのよう。

12時。1時…おいおいまだかよ!

2時…3時…いやいや、インド鉄道遅れるとは聞いてるけどさ
4時。どうやらあと少しと向かいのインド人。

で、やっと到着…。




結局12時間遅れのインド鉄道…。

もはや、ここまで来たら遅れとかって話しじゃないくらいの
時間のかかりっぷりにぐったり(笑)

しかも到着したムガールサライ駅からバラナシの市内までは
オートリキシャーを使わなくちゃで。
それが1時間くらい。250ルピー。
(バラナシのセンターにはリキシャーは入れなくて
チャーチ付近の交差点で降ろされます)

デリーとかは霧とかで遅れたりあるみたいだけど
何遅れなのかさっぱり謎な半日遅れ…
元々バラナシはあまり時間がなくて、
この日は明け方に着くから、それで観光して…
のつもりが宿を探して、なんとか入り込むので精一杯という…


さすがインド!




泊まった宿はラクシュミーゲストハウス。



もはや、ぐったりのくてんくてん。。。

だけど、時間を鉄道にがっつり取られたがゆえに
バラナシ滞在期間が元々短いのが、さらに短く。。。



宿の屋上から。。

バラナシの夜は明るい。と思った瞬間に停電で消える(笑)




出会った愛ちゃん!
と、日本語ぺらぺらのインド人トシ。
こいつはいいものなのか?悪いものなのか!?

バラナシはやたらと日本語のうまいインド人が多くて
インドの中でもいままで以上に面倒くさい(笑)



宿の上のレストランでターリー。
…もはやなんだかぐったりな1日で味とかもはやよくわからない。。



バラナシの1日目は結局こんなで過ぎてしまいました…。


そんな、世界一周160日目のHitch× kakeru*でした。



読んでくださってありがとうございます!
↓「世界一周」ボタンをぽちっとしていただけたりしたらなお嬉しいです
にほんブログ村