☆世界の安宿情報☆【べトナム・ホーチミン編】 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

《TiTi Hotel2012.10/29~30





ホーチミンで使用したホテル。

ホーチミンの宿を調べていた時に
あるブログでこの宿の事をかなり酷評していたので少し不安でしたが、
僕たちは全然大丈夫でした!

家族経営で結構アットホームな感じ♪
玄関には飼い犬がいたり。。
(犬が苦手な人は大変かも……はい、僕です。。笑)

さらには『窓無し』の部屋を予約していたのに、
『窓付き』の部屋に無料で変更してくれました♪
(この裏技は下記の参考記事で!)


安宿街で有名な“ファングーラオ通り”と“デタム通り”の
すぐそばという立地にありながら、
騒音などはあまり無く、
近くにコンビにもあってとても便利♪

この付近でこの値段でこの質は、かなりいい方だとおもいます☆

欠点を挙げるとすれば、
建物が7階建てで、上の方の階だと上り下りが大変…だという事。。
(僕たちは5階で、毎回の上り下りが億劫でした。。笑)


おたけ&kei  オススメ度:スタースタースター スター


参考記事:http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-11395210908.html



【部屋タイプ】

・ダブル

【料金】
・14$ (≒ 1120円)

【設備】

・シャワー:プライベート ホットシャワー 


・ 空調 :エアコン 有


・ wi-fi :あり(無料)
             ※しかし、この宿の
wi-fiは弱め。。
      でも…近所にFree wi-fiが飛んでまして…スミマセン。お借りしました。

   


・パソコン:なし
・冷蔵庫 :あり
・バスタオル:あり


・ 備考 ;ここに限らずですが、ベトナムではこういった宿に泊まる際に
      パスポートを預ける必要があるので、
      チェックアウトの際、必ず返してもらうことを忘れずに!! 



《TiTi Hotel
40/12-14A Bui Vien Street, District 1 ,
Pham NguLao/Ho Chi Minh / Vietnam
 

リンクhttp://www.agoda.com/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/titi_hotel.html




読んでくださってありがとうございます!
↓「世界一周」ボタンをぽちっとしていただけたりしたらなお嬉しいです♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらから…にほんブログ村 世界一周