チェンライは小さな街です。
そして、道標識などが英語、中国語で書かれてる街です。
小さな街なので、荷物を持って、てくてくと歩いて宿までゆきます。
すると、ありました!
チェンライの宿
『Baan Norn Plearn 』
かわいいぞっっっっ!!素敵だぞ!!
しかし…人がいない…(笑)
で、おたけ氏は探しにゆき、私はベルを鳴らす。。
が、誰も来ない(笑)
少ししたら、おたけ氏が若い女の子を引き連れてやってきた。
笑顔はすごくかわいい。が、英語が全然通じない。。
で、ただ、鍵だけ渡されたので、その部屋番号へ。
すんげーーーーかわいいっっっ!!!
が…あれ??ダブルの部屋だったような。。。と、おたけ氏。
数分後、おじさんが現れ、英語が通じる!
そしたら、どうやらその若い女の子は間違った部屋に私らを通した模様。
仕切り直して、今夜の部屋へ(笑)
あらわれたおじさんはオーナーさんで、話してたら
ここの宿は元々幼稚園だったそうな!
共有スペースがいたるところにあって、
すんごい空間が広くて、しかもどこも清潔感があって
センスがよくって気持ちがいい!!
しかもオーナーのおじさん、英語ですっごいしゃべってくれて
私らのつたない英語もちゃんと聞いてくれて
本当に優しい感じがにじみでてるというか、あふれてる感じで。
さっきのかわいい部屋見ちゃったから、あれだけど(笑)
あっちはお高いから、こちらで十分です(笑)
なによりね、このシーツとカバーがおっそろしく
肌触りがよくって、もうね、ベットに埋もれてしまいたいくらい。
無駄にずっと触ってたもの(笑)
ちゅるっちゅるでさ~~。
あぁ、いいな、いいなぁ。これ気持ちいいなぁ。。うっとり。。
日本に帰ったら、こういうシーツにしたいとまで真剣に思ったわ。
あっという間にここが気に入ったのですが、
ここの宿、これだけではなかったのを知るのはまた先の話。
そんな、世界一周27日目の昼のHitch× kakeru*でした。