山本議員をつぶす口撃 | かこちゃんのブログ

かこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

東京新聞 11/9(土) 「発言」 前橋市 44歳 女性

【山本議員をつぶす口撃】

「10月31日の園遊会で、山本太郎参議院議員が天皇陛下へ手紙を手渡したことが大きな問題になっている。確かに、ずいぶん思い切ったことをしたな、とは思った。しかし、「天皇の政治利用だ」『議員辞職ものだ』としたり顔でコメントする自民党議員の方たちに問いたい。

あなた方は安倍晋三首相の言うように『福島原発の汚染水はコントロールされている』とお思いですか?放射能による健康被害の実態は断じてないとお思いですか?原発事故の作業員の現状を把握しているのですか?劣悪な待遇と職場環境が問題になっていますが、何か対策はあるのですか?

天皇の政治利用と言うなら、「主権回復の日」の式典で『天皇陛下万歳!』なんて叫んだ議員のほうが私は違和感を覚えました。何たか煙たい山本議員をつぶす格好の材料だぞと言わんばかりの『口撃(攻撃)』と、私には感じられました。」


東京新聞には「山本議員擁護の声」が圧倒的だったそうです。

山本太郎バッシングは、小沢バッシングや雅子さまバッシング同様に、

マスコミと結託して、やることなすことにケチを付けて叩くイジメです。