神保町 老舗の天ぷら はちまき でランチ | ♪SR cafe 〜happy days〜♪

♪SR cafe 〜happy days〜♪

日常のブログです。気になるものを紹介したりします^^

仕事で神保町へ行く予定があり、どこでランチしよう~と探していると、てんぷら屋さんが目に付きまして

調べてみると、口コミもよさげ。ってことで入ってみることにしました。

天麩羅 はちまき

神保町の駅からは歩いて3分くらいかな??






{8352007A-4AE3-484A-89A5-FD0E65554DA1:01}

昭和6年からやっているそうです。
老舗!!



{31E741A2-932C-41C6-80DD-5B5E01262769:01}

私が頼んだのは  天丼  800円


海老天、キス、イカ、ピーマン、かぼちゃだったかな??

サクッとあがった衣ですが、なんだか優しい柔らかさ。
なんていえばいいんだろう?すごく美味しい。

えびもプリプリで、サクプリでした。

たれは濃すぎず薄すぎず、素材の味が分かるようなたれでした。

子供だったらもっと甘くて濃いのが好きかもしれません。

{3FF895DC-9184-4099-ADE8-C6774FEBAFAC:01}

お味噌汁もついてます。

これで800円なら最高にいいです。

穴子が有名だったのかな??

次回は穴子が入った天丼にしたいな~。




はちまき天ぷら / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.0