30日(日)は日本酒の無料試飲会! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

さー、今度の日曜日は日本酒の無料試飲会です。

暑さに負けない(意味不明・笑)、とびっきりのお酒を出しますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

当日の試飲アイテムその①

 

いづみ橋 純米 生もと仕込 黒とんぼ

 

神奈川県の蔵元さんで、3ヶ月くらい前から取引きが始まりました。

ここの蔵は全量純米仕込みで、神奈川県産米・自社栽培にこだわられています。

 

今回の試飲のアイテムは、純米 生もと仕込。生もとらしい綺麗で伸びやかな酸とここの蔵元さん特有の出汁っぽい旨みが特徴的です。

出汁をつかった和食にはめっぽう合います!

 

こないだ、ちょっと入院してしまいました。

さぬき市民病院に入院してたら、朝食には『うしおじさん』のパンがでました。
う~む、ローカルやなー!

 

柴田