来週はワイン祭り!! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

今日もどんよりとした天気ですね。


私、イギリスの天気みたいで嫌いじゃないです。


(イギリスには一度もいった事ありませんが・・・。)



さて「ヒサモトワイン祭2016春」が来週に迫ってきました!


開催日時は5月21日、22日の2日間、


11時から18時までの予定です。


今回のテーマは「イタリアvsフランス」


各インポーターさんがフランス、イタリアで見つけてきた、


おすすめアイテム約55種類を無料テイスティングしていただきます!!




私Snowはこの半年間で探したレアなワインを有料試飲いたします。


両日の有料アイテムの中でも特におすすめがこちら。





21日有料予定。


フランス・ブルゴーニュ ジャン・グロ


ヴォーヌ・ロマネ ’74 ・・・ 一杯¥3,000 約60ml


人気生産者、ミッシェル・グロのお父さん、


ジャン・グロのヴォーヌ・ロマネ ’74。


ベルギーの首都ブリュッセルの星付レストラン(現在は閉店)の


セラーで40年いい状態で保管されていたワインが見つかりました。


ワインから発するオーラと佇まいが美しい。







次に22日試飲予定。


フランス・ブルゴーニュ ジョルジュ・ルーミエ


シャンボール・ミュジニー 1erクリュ レ・クラ ’12


・・・1杯 ¥5,000 約60ml


ブルゴーニュファンなら一度は飲んでみたい、


ジョルジュ・ルーミエ。


レ・クラはボンヌ・マールの並びにある1級畑で表土が薄く、非常に


ミネラルの強いワイン。タンニンは超微粒子のように細かく、


エッジはまるで球体のようです。


レ・クラは玄人好みのクリマとして知られています。



その他にも2日間で約20アイテムの有料試飲を予定しています!




本日は10日,ポイント5倍デーです。




皆様のご来店心よりお待ちしています('-^*)/






記事/snow