ゆるぴこヨガ天橋立リトリート③ | ひーさ♪今ここに生きていよう♡

ひーさ♪今ここに生きていよう♡

愛を感じて生きていたい…♡
ここにあるを受け入れる♪

天橋立リトリート続きー♪

{ABE4B17A-990C-4E29-A56E-C9DD74A26E84}

橋がまわるー
3回見た♪

{9572906F-A1C7-4CC1-9E4A-FA3B687BE678}

文殊堂のにゃんこちゃんたち
すりすりしてきて可愛かった♪


リトリート3日目、最終日
5時に起きて
海辺で朝のゆるぴこヨガ

夜中雨が降り続いていたのに
朝にはあがって
すごいお空を見せてくれた
黄金の龍が現れた
思わずぴこさんの話を遮り
空を指差して「龍」と言った

前日まではプラチナの龍だけだった
黄金の龍まで現れるなんてすご過ぎる!

{3E734991-A99E-4EE5-8C60-08B523F2B4E9}
※かおちゃん、お写真お借りしました※

砂浜で寝転んで
地球とつながり、空を飛び
ふぅ〜
なんか、めんどくさいとこ(地球)に遊びに来ちゃったな〜とか思った(笑)

ヨガが終わって
みんなは叫んだり海に入ったり
ハグし合ったりしてたけど

私はどこか冷めていた…
「私、なんも変わってないし」

リトリートはすごく楽しくて
奇跡いっぱいあって
素敵な仲間と一緒にいられて
特別な空間だった
竜宮城

でもね、
私はなーんも変わってない
気持ちかるーくとか
リボーンとかわからないや

すーじーと二人
みんなから外れて先に帰れてちょっとホッとした

あの中には入れないや

って思う自分がいた
(いつも、自分で輪から抜ける)

リボーンってなんや?
よくわからん

ってなりつつ

最後にもっかい温泉に入る

すーじーと少し話をしながらも

私、なーんも変わってないわ〜って思う

けど

降りてきたー!!!

変わってないってことは
変わらなくていいってことやん?

私、このままでよくない?

あれ?

何を求めてたんだ?

私は私でしかないし

このままの私じゃだめなん?

まだ自分のこと好きじゃないとか言うんかー!

ってなった

私の地球滞在年数は結構長い(笑)

にもかかわらず

いまだに
老若男女幅広くいろんな人から
「可愛い」って言ってもらい
愛されてるエピソード満載


これってすごくない?

素の私
すごくない?

変わらなくてよくない?

って笑えてきたよー

落ち込むし
不安になるし
自分責めるし
嫌われるの怖いし
苦しい時の方が多い

空気読めないし
身勝手発言満載だし
自分の嫌はとことん嫌で
嫌を主張しまくるし
勝手気ままなお姫さまって言われるし

TPOや年齢を考えた服装なんてできなくて
着たい服しか着れなくて

お休みの日はだらだらぐーたらしてるのが好きで

龍とか妖精とか神さまとか
変なこといっぱい言うし

たぶん、普通の人には視えてないもん視えてるし
感じてる


けど


たぶんだけど


そんなに嫌われなくない?

むしろ

私のまわり、年齢性別問わず優しい人がたくさんいるよ



それに


私、すごい人にいっぱい会ってて
ぴこさんにも出会えたし

そのすごい人たちから
「変わってるね。あなた何者?」って言われたりもする

(なんだかすごいパワーの持ち主らしいが
本人に自覚なし)



いや〜

なんなのコレ…

私は私のままでいいを確認するために
ゆるぴこヨガリトリートに参加したみたい

リボーンは
リボーンしなくていいに気付いたことが
リボーンだった(笑)


この話を最後のゆるぴこヨガでみんな集まったときにした

「私、変わってないって思ったけど、変わらなくていいんだって降りてきた」

そしたら
ぴこさんが

変わらなくていいに気付いたことが
もうすでに変わってるんだよ!!

って言ってくれた

ぴこさんは暗ーい私を知っている
自分を責めてばかりで
どうせ私なんかって思ってて
みんなの中に入っていけなくて
誰とも話ができなくて
一人で拗ねてるだけの私を知ってる

だから、このリトリートで
私がすーじーとすごく楽しそうにしてることに
驚いて、喜んでくれていた
私、すごく喋ったし、笑った♪

このリトリートのメンバーは
ふわふわと笑うそんな私しか知らない

不思議だなぁ〜


どんな私でいてもいい
どんな気持ちがあってもいい
それを正直に出していい


嫌われるときは何をしても嫌われるのさ
何もしなくても嫌われるのさ


どんな私も
可愛がってあげよう♪



そんなことを思った最終日でした


で、最後のランチ宴会で

{828FF601-3476-4D85-9F10-21DBF8383D38}

ぴこさんとなおちゃんと一緒に
恋のフォーチューンクッキー踊ったー!!

最近練習してなかったから振り忘れてたけど
楽しかった!

{D8395D56-FB59-4A9E-941F-F4866987923A}

このリトリートメンバー大好き♡
みんな素敵♡

{3CEFB776-C7B8-4046-BFDB-21D42F4DD8D4}

そして、もうすぐ電車に乗る前

私の顔、来たときと違うー

りぼーん🎀


みんなありがとう!!


ゆうにゃん
すごい企画と進行(っていうのかな?)
ありがとうございました!
前者ってすごい♪
ゆうにゃんってすごい!


ぴこさんに出会えて私は幸せ♡



これで終わりかと思いきや
まだ終わらないー


続き書きます♪