ゆるぴこヨガ天橋立リトリート② | ひーさ♪今ここに生きていよう♡

ひーさ♪今ここに生きていよう♡

愛を感じて生きていたい…♡
ここにあるを受け入れる♪

{9AE25E06-C48E-4C48-AF39-CDCA8C19DACD}

もう書けないかと思った(笑)
記憶が書きかえられてるんじゃないかと思う
けど、続き書こう

2日目は5時に起きて
日の出前に海へ
砂浜で早朝ゆるぴこヨガ

日の出は宇宙の不思議を感じる

あ〜やっぱり思い出せないや…
ぴこさんのお話
そのとき何を考え、何を感じていたか…

たぶん意識はどこかへいっていた

それでも、きっと、私のどこかに刻まれてるはず


ヨガのあとはお風呂入って
朝食♪
すーじーとの話が尽きない
そういえば、この時、
私の言ったことですーじーがぱかーんしてた(笑)


朝食のあとは広間に集まって
ぴこさんのお話タイム
そして、自己紹介

私、人前で話すのも、初対面の人も苦手ー!
でも、最近は話せるようになってきたかも

何をいったんだっけ?

たまみーが私の愛されてるエピソードのことを
言ってくれたの覚えてる
それで話せたな〜

『愛されてる』

9月になってから私の精神ぐちゃぐちゃで
適応障害の症状が出てて
身体がサインを出してるんだよとお医者様に言われた…
職場にも迷惑かけてる…

それなのに
優しい言葉をかけてもらったり
気にかけて様子を見ていてくれる人がいたり
いつでも逃げてきていいからって言ってくれたり
「いるだけでいいから」と言ってくれる人もいる

私の人生、
愛されてるエピソードは満載で
話しだすといくらでも出てくる(笑)
でも、私、それが私だから特別なことなんだと思ってなくて
みーんなあると思ってた
でも、違ったみたい

私だからしてもらえたことたくさんある
助けてもらえることたくさんある

ありがたいこと
有り難いこと

愛されてないエピソードが思い浮かばないくらい(笑)

思い出すのは
あんなこと言ってもらったな〜
あんなことしてもらったな〜
守ってもらったな〜
ってことばかり

『ある』

なのに

不安になるのはどうしてだろう
私なんてどうせ…と思ってしまうのはどうしてなんだろう
自分を責める癖がついたのはいつからだろう…

適応障害になるほど
自分を追い詰めるのは
どうしてなんだろう…

話がそれた…



続き〜

みんなの自己紹介聞いてて
ここに集まってる人たち素敵だな〜って思った
ここに居られる私、すごいなーって思った


午後からは
すーじー、みおちゃん、かおこちゃんと
天橋立を歩いて渡り
ずーっと笑っていたような…
(亀組のうさぎ)(笑)

籠神社!と真名井神社!!

2度目ましての私

籠神社は頭が痛くなる
きっとパワーが私に合ってない
頭が痛くて締め付けられる
早く出たーいとなりつつ
ここの水琴窟の音は好きで
水琴窟の音を聴くと少し和らぐ

そして、そして、
いざ!真名井神社!!
嬉しくて、身体も弾む♪

前に来た時は大きな龍がお昼寝してて
人が居たから一度目はすぐに引き上げて
でも、もう一回行きたくて
近くの神社をお参りした帰りにもう一度行った
そしたら、龍はもう起きて空にいて
雨が降ってきた
雨の中ずっとお社の向こうの鳥居の奥を見つめていた


今回は!
龍はお空だったー。
で、また雨!!!

真名井神社で雨が降ってくるのは縁起がいいって
みおちゃんがみつけてくれた

私、2回とも雨!
ラッキー♪

やっぱりお社の奥の鳥居の奥をみつめてしまう
何か懐かしい、安心する感覚
ここに戻るみたいな…
いや…ここから来たかな…
いろいろ降りてきてたけど忘れた(笑)

雨が降って、霧も出てきたから
予定を変更して
観光船で帰ることに

乗る直前にものすごい雨〜
笑える〜
なんか気持ちいいし〜

真名井の龍がお見送りに来てくれた!
この雨はその証!

すーじーも龍が見えるって知って私は嬉しかった!
初めて同じ龍を見て話をできる人に会った!

私の見えている龍とすーじーに見えている龍は同じ!ってことは
ほんとにいるよー!!

大きな大きな
ファルコンみたいな龍
(ネバーエンディングストーリー知ってる?)

この龍は私についてきた
でもね、あの場所を離れてはいけないの
守るべき者、場所を持っている龍
だから、あれ以上ついてくることはできない
たくさんの雨で教えてくれた
いつも見守っていること
そして、他の龍たちが私を守っていてくれること
だから、私はどこに行っても龍を見る

すーじーも同じこと言ってくれてた
ひーちゃんについて来たんだねって

夜も真名井神社の方の空に見えてたよ♪

あの龍にまた会えて嬉しかった♪
前にお昼寝してたときも可愛かったな〜♡



こんな話をする私は変わった人

でも、リトリートのメンバーはみーんな変わってるから
私、ぜんぜん普通ー(笑)
変な人の中にいると
私、普通だわって思う(笑)

だけど、やっぱり変わってるんだろうな〜
いいのいいの
もう変人で
変わってるままで生きていくの♪


お風呂入って
晩ごはん

すーじーとの仲良しをみんなが喜んでくれてる
不思議だな〜
集団に馴染めない私が
知らない人がほとんどの中で集団行動して
気の合うすーじーと出会って
たくさん話して笑ってる

すーじーとは初対面って言ったら
ぴこさんが超驚いてた

そりゃ、私のこと知ってたら驚くよね
私が一番びっくりしてる


すーじーとの仲良しを
ゆりちゃんがこんなに可愛く描いてくれた
{4EE6B758-0E9B-4739-A3E6-CB4A8843E909}

もう、これがすべてを語っている

ゆりちゃんは、1日目のほんとにしょっぱなから
私とすーじーの会話に
「漫才コンビみたい」って言ってたね

思い返すと
1日目の昼食の隣りにいたのはすーじーだ!
私の前がぴこさんで、その隣がなおちゃん!
神さますぎょい!!


夕食のあとは
ぴこさんのお話とゆるぴこヨガ

このとき
私、泣いてたな…


ぴこさんのお話聴くの大好き
ぴこさんが言ってくれる「だいじょうぶ」は
本当に魔法の力がある
ぴこさんの声で「だいじょうぶ」を聴くと
本当にだいじょうぶって思える

ぴこさんが話すと空間が変わる
心地良い空間になって
氣がふぅぅっと軽くなって
ほわほわ〜な心地よさ
ぴこさんから出てくる言葉は
神さまのことば

言ったぴこさんは覚えてないって言う
聴いた私も覚えてない(笑)

でも、言葉そのものより
言葉の波動を覚えてる
きっと私の奥に残ってる


夜もまた
すーじーとたくさん話して
あとはコテンと寝てしまった




続く…