油断してたら | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

静電気が凄いのよ。

 

 

冬になると乾燥するからなのか

 

静電気がビリビリ。

 

 

箱交換でお客様と接する時とかも

 

ほんのちょっと触れただけでビリってなるし

 

遊技台とかもそう。

 

特にねー

 

私らで言う1コース。

 

北斗とか北斗とか慶次とか慶次とかあるところ。

 

 

あこのコースはすごいのよ。

 

 

遊技台の消毒少しするだけでビリっとくる。

 

 

静電気全くきたことないってゆう人もたまーにおるけど、そんなことあるんです?

 

 

私かなりの確率でビリっとくるからね

 

ガソリンスタンドとかでも

 

あの丸っこい静電気除去シート、めちゃくちゃ念入りに触ってからガソリン入れるの。

 

 

なんか、こわいよね。

 

ガソリン、静電気のセット。

 

場合によっちゃ引火してしまいそうな気がする、のは私だけ?

 

 

むしろその為にあのシートってあるんでしょ?って思ってる。

 

 

あと、車から降りるときドアを閉めるときも高確率でビリっとくるし

 

そのままの勢いで家の鍵穴に鍵挿そうとすると、鍵穴から青い火がでる。

 

 

 

 

昔小さいころとかはさ

 

静電気なんて存在理解してなくて

 

下敷きを頭にこすりつけて髪の毛ファーってなって

 

静電気やー

 

とかゆうて遊んでましたけど。

 

 

今や油断してたらかなりビックリ+痛い。

 

 

ビビり1グランプリ出れるんちゃうかレベルでビビりの私は

 

気抜いてたら声出ちゃう。

 

 

洗濯物取り出すときとかもそうやね。

 

特にコインランドリーで乾燥機かけた後。

 

 

あれねー

 

中に銀色の柱みたいなのが真ん中にあるんやけど

 

タオルとか毛布とか乾燥かけた後、その真ん中の柱に触れると

 

100%でクル。

 

しかもかなりの電流流れる。

 

 

冬場はどこ触るにもビクビクしてるポリッピー。

 

 

一瞬ド下ネタ言ってるように感じたけど、触 られる じゃないからね。

 

触 る と、やから。

 

 

 

今日も気抜くことなく、1日過ごそう。