やることなさすぎた時の立ち回り(中級編) | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

昨日のブログ読み返してもらったらおわかりの通り、私最近までフルってました。(インフルになることを指す)

 

インフルって、基本的には発熱した日を0日目と考えて、最低でも5日は安静にしないといけないんですね。

プラス熱が下がってから2日は空いた方がいいみたいで、、、なんで計6日間休みを頂いたわけなんですけどもね。

 

初級編に続きまして今日は中級編。

 

ネットサーフィンとか最初は良いけどやっぱスマホだと画面小さいし目も疲れてくるわけで。

なんならスマホ見てても欠かさずついてるのはテレビですよね。

休みの間一回も電源をオフにすることなく、適当にチャンネルを変えながらなにかしらを見てたんですけどね。

 

さすがに全然見る番組ないわ~っていう時間もあるもんで。

深夜とかならだいたい通販の番組とか無駄につけてたり、ひたすらどこかしらの国の自然の風景見せられる番組見て癒されたりするもんなんだけど

 

今、全豪オープンとかやってるじゃないですか。そうそう、去年日本人初?やったっけ忘れたけど大坂なおみさんが優勝したあのテニスの大会。

 

去年はその決勝だけを見てにわかテニスファンを演じてたんだけど、今年は早々と姿を消すことになってしまったみたいで。

でも適当にテレビつけてるぐらいなら全然知らんけど外国の方同士の試合でも~っていう気持ちでNHKをかけてたんですよ。

 

 

そしたらこれがまたおもろい!

テニスってこんなおもろかったっけ?男子も女子もよぉ!?なんなら30代とかも頑張ってるから男子女子の表現がおかしい気もするけど。

 

私自身テニスはマジで用語もわからなければルールも曖昧。ラリーも大してつながらんし見てて飽きてきてた。今まではそうだったの。静かだし眠くなるしよくもまぁこんなスポーツ考えたなと。

 

でも、あまりにも暇だとテニスが面白いの。

選手の名前もルールもいろいろと覚えれたし3セット連続タイブレークフルセットの激闘とかテニスって1試合で4時間以上闘い続けたりもするんだって!すごない?1対1でほぼほぼサーブで決まるし基本ブレークすることなくキープで終わって単調なスポーツに思うけどみんな!

 

テニスめっちゃおもろいから!!

 

 

 

いや、わかんない。このことにすでに気付いてる人間ももしかしたら多くいるのかもしれないでも、、、

私は2020年という記念すべき年に気付いた。気付いてしまった。オリンピックイヤーに気付いたことで楽しみも増えた。

 

テニスだけじゃないよ、大相撲も。

 

今場所は盛りに盛り上がったよね。

20年ぶりの幕尻優勝。奈良県勢98年ぶりの優勝。

平幕同士の優勝争い。小兵の活躍。(炎鵬とか)

高安が大関陥落して10勝上げたら復活(無理やったけど)

豪栄道の9回目のカド番脱出なるか(負け越したし引退しちゃったね)

横綱不在・・・などなど

見どころ満載の初場所やったね。

 

 

元々相撲は好きな方で、小学生の頃なんて毎日新聞で取り組みチェックしてたしなんなら各取り組みの決まり手を兄貴と再現したりしてましたね。塩の撒き方に特徴のある力士、四股の踏み方にくせのある力士、全部完コピで再現。

兄貴も極度の大相撲好きだったので二人で笑いは一切なく再現していた思い出があります。

 

たぶんこんなことを兄弟でやってたのは全国に数少ないかと思われます。

 

 

で、暇で見る番組なくて再熱ってところでしょうか。

12日目から毎日録画して幕内の取り組み全部見てた。

あー暇人!あーニート最高!って少しだけ思ってしまったすみません。

 

 

中級編で言いたいことは、とにかく人間暇になると普段どうでもいいスポーツまでも見入ってしまうということ。

たぶん体調万全で普通の公休だったら99%見ません。99%どこかしらのホールに行くよね。

去年の夏は1%引いたけどね。24時間テレビ放送終了後すぐ、なぜか42.195キロマラソンを始めたことあったなー。

この話はどっかでまた紹介したいなって思ってるけど。

 

けど今はそろそろDJストックたまってきたから出陣しようかなって考え中。

 

 

今日はこの辺で。明日はたぶん上級編♪

 

 

 

 

それでは、

1月29日
水曜日

 
本日のお天気  晴れ 一時 雨
最高気温 15℃
最低気温 9℃
 
朝9時開店! 
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!