やることなさすぎた時の立ち回り(初級編) | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございますっ!

私ポリッピー、ついこないだまでイン○ルでした。

 

3文字目を隠すことによって私がもしかしたらめちゃくちゃ足技に長けてる可能性も出てきましたね。

ミラノでピッツァマルゲリータとか食べてないですよ。

 

・・・いや、30数年生きてきて、下手したら初めてやったかもしらん。

 

初日は休みだったんですが、前日20日で遅番だったしくっそ眠くて夕方まで爆睡しちゃいましてね。

夕方から行動する気にもなれず貯めこんでた正月にやってたドラマの再放送とか半沢と義母のブルースとかの録画をひたすら見ようって決めて、ソファーに座ってぼーっとしてたんですよ。そしたらなんかお尻に違和感。あれ、なんか痛い。。。

一応痔持ちなんで穴の方が痛くなることはしょっちゅうあるんですけど、今回は穴じゃない、周りや。周り全体が痛いから、ちょっと様子がおかしいなーって。

ソファーに座ってたらそりゃいくら柔らかい椅子でも痛くなるし、ちょっと寝転んでみよう。

寝転んでもお尻痛いんだよ。え?なんで?どこかで打った?誰かにペンペンされた?してもらえるならしてもらいたいけども。

そんな記憶もないし・・・で徐々に腕やら腰やらいろんなところ痛くなってきて、急にくっそ寒気するようになってきたし、頭ガンガンしてきたし、、、

 

 

そうだ!熱を測ろう!!

 

「己のケア」と書かれた箱の中から体温計を取り出し、いざ!右脇へ!!

 

ピピピピッ・・・

 

テレビ見ながらでどっちから音がしてるのかわからんかったけどなんとなく脇からやこれ、って抜いた体温計が示した温度は

 

38.5

 

おう。よくあるやつ。所謂微熱ってやつだね。こんなもんロキソニン飲んで寝たら次の日平熱のやつ。

 

そう思って家にある薬飲んで少し寝たらほら、37.0まで下がる。

 

時間も夜中だしそろそろちゃんと寝ようといつもはソファーでそのまま寝るんだけどお尻痛いしベットイン。

 

すると思うように寝付けない。

そうそう、私ポリッピー、今流行りのショートスリーパーなんで(流行ってはないか)1、2時間寝れたら満足しちゃう体なんですよ。

なんだけど、なんか違う。体が痛すぎて寝れないの。

 

様子がおかしすぎるので再度右脇にグサッ。

 

39.4

 

なるほどね。近年は温暖化進んでるから。異常気象もあって急に温度上がってしまうことも普通だから。

 

そっから全然下がらん。最初感じた症状は全てレベルアップした痛みに変わってるし。

 

マックス39.6まで上がってさすがにやばいと思い内科へゴー。

 

鼻の穴に棒を入れられぐりぐりされ、少し待って結果を聞くと、ほらね。やっぱり。

 

 

 

ってことでインフルエンザだったわけです。

 

で、約1週間急な休日になるとね、暇でヒマでひまで。休み貰ってるのに外に出歩くわけにもいかないし(バレなきゃいいんすけどね?いやでも、そういう時に限ってパッと遭遇しちゃうもんやん?)ご飯も大して食べれないしでも寝れないし・・・。

 

 

暇すぎて、全然興味のないブログを読み始めたよね。あなた誰?って思うような人の、全然興味もわかないような内容のブログをいつの間にか読んでました。すると、なにやら怪しげな広告が私に問いかけてきたんです。

 

 

普段なら100%で無視。無視濃厚とかじゃなくて無視確定。なんだけど暇すぎたし2020年はいって間もなくインフル…占いの1つや2つやっといた方がいいかな~って思ったのもある。ワンクリック詐欺とかもうどうでもよくて、ちょっと運勢を知りたいなって思ったの。

 

そしたらこれ

 

一応混ぜるのねwまぁいい。で、これ

 

今度こそ選ぶのね。おしっ

 

うわ出た・・・めんどくさいやつやん。普段やったらここでもう入力すんのめんどくさくて消すのよ。で、とりあえずインスタ開くんやけど、さっき開いたばっかなんよインスタ。Twitterもやってるけどメイド喫茶行った時のメイドさんしかフォローしてないようなアカウントやし…だから入力を進めるよね。

 

他に血液型やら性別やら未婚既婚やら名前やら聞かれてようやく・・・

 

空メール出た。。。もうここまで来たらさすがにどんだけひまな私でももうやってらんねぇよ?

 

送信♪

 

画像見たらわかるんだけど、メール送信したら画面切り替わるって書いてあるじゃん?

 

全然変わる気配なし。ここまで来てやっぱ詐欺やったの?それともアドレスだけ持ってかれたやつ?どっちにしても今後だるいやつや

って思うのが忙しい時の私。暇な私は違うアドレスで試してみるよね?それでも変わらんよね。なんで?ってちょっと問合せでもいれたろうかってなるよね?でもその前に一応画像にもある、送信時のご注意を読むことにした。

 

 

なるほどね。パソコンのアドレスだとダメなのね。ジーメールとかヤフーメールとかはダメなんね。

 

携帯のアドレスで送信!!

 

画面変わった!!!!!!!!

 

 

すると診断結果が出るのかと思いきや謎の占いサイトのトップ画面へ。初回無料分のポイントを手にした私は好きな占い師、鑑定士さんに相談のメッセージを送り(その時にポイント減るらしい)その悩みにあった占いをしてもらえるという会員らしい。

 

 

んなあほな。さっきの診断結果はよ。

 

10分まっても20分まってもその結果は届くことなく・・・

 

さすがに暇な私でももうええわって携帯投げるよね。

 

携帯投げたけど暇やからまた数分たったら携帯開いてるよね。

 

そしたら診断結果のメールが!!

 

なんと!!!

 

 

 

3通も。

 

 

 

え?なぜ?わら

 

 

あのタロットカードでそんな何人もの先生が私を占ってくれるの?

 

一応内容読んでみる。

 

すべての鑑定士さんに共通したメッセージ

 

「もっとポリッピーさんのことを知りたくて・・・」

「ポリッピーさんは10数年に1度の幸運を手にするやもしれません!だからそんなポリッピーさんを・・・」

 

 

いや、もうけっこうです。はっきりとした診断結果何一つとしてないし。

 

 

暇だからと言って全く興味もないことに入り込むのはよくないね。

 

ちなみにタイトルにもあるけど、まだこれ初級編やから。

明日は中級編、さらに上級編と更新予定よっ!!

今日はこのへんで退散!!!

 

 

 

それでは、

1月28日
火曜日

 
本日のお天気 雨
最高気温 12℃
最低気温 7℃
 
朝9時開店! 
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!