ハナの高いカイセンドン | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

この前和食屋さんで家族と妻の両親と行った際のお話。

 

 

注文対応してくれたのは東南アジア系なのにハナの高い外国のスタッフさん。

外国の方が接客しているのは最近どこの飲食店でもよく見かける光景だったので特に驚く事も無く早速注文。

 

 

私が海鮮丼、妻が天ぷら定食、両親は蕎麦天ぷらセット、子供たちはお子様ランチを頼んだのですが

一番先に頼んだ私の海鮮丼がいつまでたっても来ない。

 

皆の商品がそろった後、

「すいません。海鮮丼まだなんですけど」

 

すると店員さんが明るく陽気に

「”私も好きな海鮮丼ですね”。モシワケ訳ございません。直ぐゴヨウイします。」

 

!!!???

それいるwwという一言が気になるスタッフさん。

 

 

 

片言なのは問題ないが、注文が通ってなかったのか・・・。

でも海鮮丼は好きなので覚えてくれてるはず。

通ってるのだと確信しつつ待つことに。

 

 

 

先に家族は食べ始めて暫く待つも来る気配なし。

その間約10分

 

   事前に切ってある海鮮をご飯に載せるだけ。

   そんなに時間がかかるものなのか・・・。

 

再び店員さんを呼ぶとまたさっきのハナの高い店員さん。

日本人の店員さんに来てほしかったですが ハハハハ 汗

 

私「注文通ってますよね、カイセンドン」

 

ハナの高い店員さん

「私も好きなんでカイセンドン。すぐ確認します。」

(笑)もはや確信犯ww

返しはおもしろい。

 

おこり気味だった私も半笑いになりつつ。

「もう来ますか?」

 

ハナの高い店員さん

「はい、今からゴヨウイいたしますね」

 

 

 

 

それ通ってなかったのーーーーーーーーーーww!

 

 

 

その後すぐに海鮮丼は届きましたが

・外人さん(日本語の解釈が難しくて)とお店の方の間で注文が通ってなかったのか

・本人さんが単にうっかり屋さんだったのか

・他の理由があったのか

定かではありませんが海鮮丼は旨かった♪

 

 

さてーーー!

 

本日1月15日(水)

本日のお天気 曇時々晴

最高気温 10度 最低気温 2度

降水確率 20%

 

 

 

この後朝9時開店

お待ちしております!