バーチャル リアリティ | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

 

通称「VR」

 

今では当たり前のように

聞くこのワード。

(むしろ今更…ですね。苦笑)

 

 

実は私、まだ未体験です。

 

 

今ではゲーム機でも体験できるぐらい

結構身近な物だと思うんですが…

 

 

今のところ

まだ体験できそうにありません。

 

 

でもすんごく体験してみたい。

 

 

 

VRでゲームなんてしたら

面白さ倍増どころではなさそうです。

 

あとは男性陣ご用達のDVDとか………以下自粛m(_ _)m

 

 

そんなこんなで

VRの妄想ばかり膨らむ一方なのですが、

 

 

 

先日ゲームセンターへ行った際に

息子がやりたいゲームがあると連れていかれたのが

 

VRのゲーム。

 

 

 

まさか息子よ、

VRって知ってるのか?

 

願わくばいち早く体験したいVRを

 

こんないとも簡単に

たった100円ゲームで

息子に先を越されるなんて。orz

 

 

 

ゲームの内容は

VRのヘルメットをかぶり

銃を持ち

恐竜を倒していくというやつ。

 

 

早速ヘルメットを装着し

ゲームが始まると

 

 

「おぉぉぉぉ!」

「スゲーーーー!」

「うわっ!」

「うわーーーー!」

 

ビックリのオンパレード

 

 

やっぱりすごいんだ。VR。

 

 

羨ましい。

 

 

そして

ゲームオーバーになると

息子から

「もう一回。」

 

 

まさか、

VRのおかわりまで。

 

一歩ならまだしも

二歩私の先を行くとは…

 

 

 

次は私がゲームをやりたかったですが、

明らかに

大人がやるゲームではない。

 

 

 

まず周りを見ても

大人は子供が楽しんでるのを

微笑ましく見ているだけ。

 

 

ここで一人私が出しゃばってゲームをするのは

あまりにも場違い。

うん、無理ー。

と断念。

 

 

 

いつの日か

VR

必ずやってみます。

 

 

 

それでは、
10月29日
火曜日

 
本日のお天気 曇り時々
 
最高気温 18℃
最低気温 14℃

連日朝9時開店!
 
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!