ハイクラス | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

小2になる長男がいるのですが

 

小学校入学と同時に

長男には

毎週末

午前中は勉強をするというルーティンがあります。

 

 

そのせいあってか…

 

先日息子から

おもちゃ買ってー。ならぬ

「勉強ドリル買ってー。」という言葉が

 

 

シンジラレナイー

でしたが、

 

これもひとえに嫁の教育熱の影響でしょうか。

 

 

 

そんなある週末

 

息子が全く分からないと

聞きに来た問題がありました。

 

 

お世辞にも勉強をしてきたとは言えない私ですが、

さすがに小2の問題は楽勝だと思い

 

見てみると

分からぬ。

 

 

 

真剣に10分以上問題と向き合いましたが、

万事休すorz

 

 

答えを見れば

解説はしてあげれるだろうと思いましたが

 

答えを見ても

説明できず。

 

 

その問題が↓

 

Q.

たて、よこ、ななめの どの3つの数を足しても

同じ数になるように

あいているところにあてはまる数を書きましょう。

 

 

この空いてる6マスに数字を埋めるのですが、

これがリアルに分からなかったorz

 

私の頭脳レベル。どんまい。

 

 

ちなみに時間は掛かりましたが

あとでちゃんと息子に説明できるように理解はできましたw

 

 

 

よくよくこのドリルの表紙を見ると

 

 

ハイレベル…

そりゃ難しい。

 

 

 

 

それでは、
9月15日
日曜日
 
本日のお天気 晴れ
 
最高気温 33℃
最低気温 23℃
 
麺don家半額メニュー
カツカレー
 
連日朝9時開店!
 
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!