注目 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

昨日、サッカー日本代表が参加する

コパアメリカという

南米のサッカー大会が開幕しました。

 

 

南米の大会ですが、

日本は招待国として参加しています。

 

 

何を隠そう…

ずっと野球をしてきた私ですが、

見るのはサッカーのが断然好きでして

 

 

欧州サッカーを日々見れるように

 

DAZN(ダゾーン)という

スポーツの中継や見逃し配信を視聴できる

映像サービスにも登録してます。

 

 

昨日開幕のコパアメリカも

このDAZNさえあれば

全試合リアルタイムで見れるという訳なんです。

 

 

ですが

開催地は南米…ブラジル。

 

日本とは真逆に位置する国ですので

 

日本代表の試合も

朝7時キックオフとかです。

 

リアルタイムで全て見るのは

ちょっと無理がありますが、

 

見逃し配信で

あとからでもフルタイム見ることも出来るので

愛用してます。

 

 

そして今

日本のスポーツニュースやスポーツ記事で

おそらく一番取り上げられてるんじゃないか、、、

というぐらい話題に上がってるのが

 

久保建英という選手。

 

年齢はまだ18歳という若さ。

 

そして今回、日本代表のA代表にも召集されてるのですが、

 

 

話題はそこではなく、

 

 

サッカーを知る方ならば

誰もが知ってるであろう

 

スペインのクラブチーム

レアル・マドリードという

世界屈指のビッグクラブに加入することになりました。

 

とは言ってもプレーするのは

そのレアルというクラブの下部組織なのですが、

 

野球で言うならば2軍みたいなもんです。

 

 

それでもあのレアルに日本人が…

もちろん日本人としては初めて。

 

 

目立つ結果を残せば、

トップチームデビューも全然あり得る話です。

トップデビューは是非見てみたい。

 

 

ちょっとこの手の話となると

止まらなくなるので

 

 

そろそろ辞めておきます┏〇

(サッカーに全く興味ない方、すみません)

 

 

 

ということで

ガンバレ、ニッポン!

 

 

それではー

引き続き、

週末~!

6月16日

日曜日

 

本日のお天気 晴れ一時

 

最高気温 26℃

最低気温 18℃

 

麺don家半額メニュー

ハンバーグカレー

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております!!