見学 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

今月我が家では

見学月間となってます。

 

 

それは

子供の保育園探し。

 

 

私は一番近いところで良いと思ってるのですが、

…何かとこだわるのは嫁でして、

色々調べては

見学の申し込み電話をして

振り回されてます。

 

 

 

ちなみに一番近いところで

家から車で数分のところに

保育園があるのですが

(ちなみにそこだと亀甲マン家と同じになるw)

 

 

残念ながら嫁の候補には入っていない。

 

 

ということで

先日も

休みに朝から叩き起こされ

行ってきました。

 

 

保育園見学。

 

 

行ったのは

去年出来たばかりのところで

1年しか経ってませんので

めちゃくちゃキレイでした。

 

 

衝撃だったのが

グラウンド?運動場?遊び場?

みたいなところが

 

一面芝生でした。

人工芝ですが、、、

 

 

私のイメージには

保育園、幼稚園、小学校…高校まで

 

 

地面は土でしょ。

っていう固定概念が覆されました。

 

 

 

出来たばかりだということも

あるかもしれませんが、、、

 

 

芝生って…

 

運動会とか

芝生でやるの?

 

 

ちょっとイメージが…追いつかない。

 

 

 

おそらくあまり無いですよね?

一面芝生の運動場なんて。

 

 

今後はそういう保育園や幼稚園が

増えてくるのかもしれませんが、

 

 

 

 

とりあえず転んでも

若干のクッション性があり

すり傷にならないかもしれませんね。

 

 

 

 

このキレイさと

目新しい設備をもってしても

まだ決定には至ってません。

 

 

見学はまだ続きそうです。。。

 

 

 

それでは、

5月22日

曜日

 

本日のお天気 晴れ

 

最高気温 28℃

最低気温 15℃

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております!!